「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.44


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
男の弁当はこんな感じ
 
     
●創作料理
f:id:darucoro9216kun:20220604135048j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当紹介ですが、新たな卵料理をお弁当に入れてみようと思います。
  

チキンを焼く!

f:id:darucoro9216kun:20220604134952j:image

じゅうじゅう×10

しっかり皮面を焼きますよぉ〜。

皮が熱い熱いって言い出しても、あわてないあわてない(笑)

フライパンから無理に引き剥がすと、チキンが崩れますからねぇ。

 

卵を混ぜる

f:id:darucoro9216kun:20220604135002j:image

サンドイッチに入れる卵の感じで混ぜてます。

いつも、サンドイッチ作ってる時に混ぜてるのでササッと卵は準備出来ちゃいます。

さて、これで準備完了です。

 

ノリを敷く

f:id:darucoro9216kun:20220604135013j:image

ご飯の上に4枚ノリを敷きました。

これだけでも良いんですけどねぇ〜。

ちょっと寂しいですから…。

のりべんはだいたい、白身フライとかチクワ揚げたのとかが乗ってますよね。

 

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220604135021j:image

焼いたチキンの上に卵を乗せて、パプリカのピクルスを置きましたぁ〜。

野菜が足りないと思ったので半分は豚肉とキャベツとピーマンをお味噌で炒めたものを添えてみましたぁー。

どっちがメインか分かりませんけど…。

肉肉しいお弁当になりました。

そしたら、こんなお弁当になっちゃいました。

美味しかったでーす。

 

 
新生姜の味噌漬け
 
f:id:darucoro9216kun:20220604134421j:image
そうそう、新生姜が好きなんです。
新生姜をお味噌に漬け込むと、ピリッと生姜の味がしてお酒にもご飯にも合います。
まぁ…いつも母が作ってくれるので、僕は作ったことないのですけどねぇ。
とにかく昔からショウガの味噌漬けがすきな子供でしたぁ~。
ショウガは身体に良いって言われて育ったので、かなり体内に生姜が蓄積されてると思います(笑)
 
玄関先
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●治療院の玄関に置いてます。
 
治療院の玄関にお花を飾ってから、患者さんが来てくれる様になりました。
ボサボサになってたので、奥さんが見兼ねて植え替えしてくれましたぁ〜。
綺麗になって一安心です。
道を通る方が少しでも興味を持って見てくれると嬉しいです。
 
 〇SDGsトレイン〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220604134537j:image

またまた、阪急電車紹介ですね。

時々、この電車に乗ることが有ります。

f:id:darucoro9216kun:20220604134558j:image

カラフルなラッピング電車です。

本数はあまり多くないので、駅に止まっていると目立ちます。

あまり写真撮ってる人居ませんが…。

目の前に止まったので、撮ってしまいました。

 

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー