「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

どうやって載せようか?迷った写真達


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●どこに載せる?●
●迷子の写真達●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回はどうやって載せようかな?って迷った写メ達の紹介になります。
 

玄関の飾り

f:id:darucoro9216kun:20230930151137j:image

家の飾り付けは奥さんに任せっきりです。

って言うか…僕はセンスが無いので、飾り付けしても修正されちゃいます(笑)

季節によって変えてくれるので、楽しめます。

寒くなったので、冬バージョンですね。

豚、雪だるま、天使(面白い組み合わせですね)

 

セリアのお皿?

f:id:darucoro9216kun:20230930151146j:image

息子とセリアへ行きました。

息子が「これ、ええやん!」って言いました。

どれどれぇ〜何に使うの?

百円でもコレは買わへんでぇ〜って言いました。

紅茶飲む人なら、ティーパック置きとか?

実際は何に使うのだろう?

 

何に使うお皿?

f:id:darucoro9216kun:20230930151154j:image

柴犬のお皿?を却下したら、次はコレを持って来ましたぁー。

僕:「ジンベイザメ好きなん?」

息子:「いや」

僕:「じゃ、買わへんでぇ〜」

息子:「ふぅーん」

僕:「…」

息子:「チチが好きそうやって思ったから…」

僕:「え?チチには可愛すぎるやん」

息子:「チチは可愛いとこあるよ」

※デッカイおっさんも、可愛いって言われるとちょっと嬉しかったりしますね。

 

自宅に咲くお花

f:id:darucoro9216kun:20230930151204j:image

ハナニラだと母が言ってたけど…。

最近はあまりお花の世話が出来ないと母が言ってました。やっぱり80を過ぎてから何をするにも疲れる感じですね。買い物も頼まれる事が多くなりました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●無印のキンパ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230930151216j:image
f:id:darucoro9216kun:20230930151222j:image
これは、時々買ってます。
なんせ、週末はだいたい無印へ行きますから…。
もーついて行くのも慣れました。
無印は冷凍食品が本当に多くなりましたね。
レンジで解凍するキンパは美味しいですけど、ちょっと値段が高い気もしますね。
 
●ランチパック●
ソース焼きそば
 
f:id:darucoro9216kun:20230930170651j:image
ランチパック好きなんです。
ソース焼きそば買っちゃいました。
f:id:darucoro9216kun:20231001133100j:image
小麦粉はあんまり体に良く無いとか言われますよね。
血糖値が上がりやすいから、DM(糖尿病)体質の方は控えた方が良いってのは分かります。あとはアレルギーとかも気をつけなくちゃですね。
たくさん小麦粉を摂取すると、太りやすいって言うのは事実ですから気を付けてるつもりです。
 
レッドアイ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●自宅で準備するレッドアイです●
 
とにかくトマトが好きなので、自宅で飲む時もレッドアイ作りますよぉ〜。
 
●焼きそばが続いたら焼きうどんに変更●
 
f:id:darucoro9216kun:20230930151256j:image
焼きうどんすきですか?
週末のお昼は焼きそばか焼きうどん
これは定番ですよね。
f:id:darucoro9216kun:20230930151300j:image
味噌汁作る時間無かったので、タニタ食堂のみそ汁に助けてもらいました。
このお味噌汁美味しいです。特にきのこが美味しい!
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー