「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.71


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●レッツ クッキング
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はメンズ弁当紹介になります。あれ?もうおんなじ感じだから飽きちゃいました?
飽きちゃった方も楽しめるようにメンズ弁当以外も載せてますので、よろしくお願いします。
 

カレーピラフ弁当

f:id:darucoro9216kun:20221008042152j:image

炊飯器で作る簡単ピラフです。

朝からピラフ作ったり出来ません。

ピラフにはオムレツとコンニャク、ナスとピーマンの味噌炒めをのせました。

ご飯に味が付いてると、おかずは簡単でいいから助かりますね。

 

モノクロお弁当

Wordで描くとこんな感じですね。

お弁当はつくってるとだんだん手が早くなりますねぇ~。

「なにしたらいいんだろ?」って迷うことは無くなりました。

良かったです(笑)

 

えびの高原

f:id:darucoro9216kun:20221009181440j:image

最近良く食べてます。

関西スーパーに行くと安くなってる時があるので、買っちゃいますねぇ。

 

菊水生ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20221009181539j:image

インスタントはなんだか食べる気しない時

このラーメン買います。

f:id:darucoro9216kun:20221009181618j:image

ラーメンは家族分一緒に土鍋で作ります(笑)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●カボチャシチュー●
 
f:id:darucoro9216kun:20221008042206j:image
バターナッツかぼちゃはシチューにしたら美味しいって教えて下さったので、シチューにしたら美味しいらしいよぉ〜って言ってみました。
そしたら、なんと奥さんが本当にシチューにしてくれました。
鶏肉ゴロゴロで美味しかったです。
かぼちゃってシチューにすると食べやすいですねぇ〜。
 
●食べたーい●
●ハンバーグ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221008041703j:image
 
料理好きな方がハンバーグを作って下さいました。これがまた滑らかな食べ応えのあるハンバーグで美味しいのです。
頂いたのは2回目ですが、食べ飽きないハンバーグだなぁ〜って思いました。
 
パスタ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●カボチャシチューをパスタにしました●
 
カボチャのシチューをパスタにしたくなって、キノコとかをプラスして、カボチャのパスタにしてみました。
ルーを食べると、なんでもパスタにしたくなります。
少し涼しくなった来てから、温かいスープが飲みたくなりますね。
 
デザート
 
f:id:darucoro9216kun:20221008041818j:image
口どけチョコのオールドファッション
プリンの入ったケーキクレープ
今回はこの2個を買って帰りました。
ドーナツは息子に、クレープは奥さんに…。
月に一度くらいコンビニでデザートを買うことあります。
でも、甘いものを食べない僕が購入すると「え?」ってなる事が多いので、なかなか冒険出来ません。
今回は無難に「美味しい」って過去に言っていたものからセレクトしました。
迷って買うと失敗する事が多いです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー