「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.86


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●メンズ弁当●
●思い出した料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母が良く作ってくれた料理を思い出して作ってみました。
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221122063309j:image

子供の頃、もやしの卵とじを良くお弁当に入れてくれてました。

もやしをゴマ油で炒めて、卵を流し込んで…。

こんな感じだったと思うんですよね。

出汁の味が卵に染み込んだ染みウマでした。

後はいつもの鶏肉のソテーと昆布の佃煮です。

佃煮が有ると便利ですね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221122063317j:image

柿剥けば お腹なるなり 朝ごはん

アホな事を言いながら、朝ごはんを作るのですけど…。完全に無視されてます。

これでいいんです。

アホな事を言いながら、料理作るのが楽しいのですからねぇ〜。

 

おつまみ焼売

f:id:darucoro9216kun:20221126134715j:image

トレーのまま食べちゃったぁ〜。

レンジで温めて…トレーのまま辛子を塗って、醤油ポタポタしました。

後は爪楊枝で刺して食べるだけですね。

こっそり焼売食べちゃいましたぁ〜。

「あれ?焼売無くなってる!」って言われたら、口笛でも吹いてよそ見でもしようと思います[ワハハ]

 

じゃがいも&豆腐

f:id:darucoro9216kun:20221126134733j:image

じゃがいもが食べたいから、煮ました。

センスのかけらも無いですよね。

豆腐も好きだから入れました[笑]

ただ、それだけです。

飾りっ気のない煮物ですね。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●コロン●
 
f:id:darucoro9216kun:20221122064110j:image
久しぶりにテーブルに置いてありました。
これ、甘いんですよねぇ〜。
昔から有りますけど、食べた事ないです。
クリームコロン
 
 
●やっぱり●
●おでんだねぇ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221126134802j:image
おでんが有るとご機嫌です。
寒い時は、毎回おでんでもいい!なんて思ってます。おでんはいいですよねぇー。
ゆっくり飲めますからね。
[おでんじゃなくてもゆっくり飲んでますけどねぇ]
 
 
彩り
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●人参とかサンド豆とか…●
 
お弁当の彩りを気にして作ること有ります。
彩を気にしてもあんまり変わらない時も有るのですが、少し気にするといいですね!
 
 
 
玄関のお花
 
f:id:darucoro9216kun:20221123174102j:image
治療院の玄関入り口にはお花を欠かさず置いてます。お花を置く事で毎回玄関の掃除が出来るので、玄関を綺麗に保ててます。
朝に水やりしてると声を掛けてくれるか方も居て、飾ってるといいことあるなぁ~なんて思ってます。
1Fは昔ながらのお肉屋さんだから、場所はお肉屋さんの上ですよぉ〜って言えば地元の人は直ぐに分かってくれます。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー