「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当66


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ろくじゅうろく
66こんな感じ
 
     
縮小←→拡大「鶏肉のあっさり煮」
f:id:darucoro9216kun:20231008163908j:image
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は定番のお弁当紹介です。
変わり映えのない気まぐれ弁当です。
日々の暮らしでそんな変化はつけられません。
同じ様で違うもの(笑)それが僕のお弁当です。
日々のお弁当に伊勢海老や鯛が入ってたら、おかしいですもんね。
 
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20231008164342j:image

厚焼き卵ロースハム、鶏肉のソテー、ウィンナー

もー本当に定番なお弁当です。

時間がない、あんまり考える余裕がない、食材もそんなにない。「無い無い尽くし」

そんな時はこんなお弁当で十分だと思ってます。

卵、ソーセージ、鶏肉が有れば基本的に大丈夫ですね!

 

厚焼き卵

f:id:darucoro9216kun:20231008163930j:image

カレールーと卵を混ぜ合わせて、チーズを乗せて焼くとこんな感じになります。

コレがまたお弁当に良い!焼いた感じもまた食欲UPしちゃいます(笑)

カレーをそのまま入れるより、圧倒的にお弁当箱が汚れませんからね。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20231008163951j:image

お弁当にするとこんな感じになります。

梅干しとチキンボール(手作り)入れてまーす。

晩御飯がチキンボールだったんです。

そう言うと時は楽チンですね。

申し訳程度にやみつき胡瓜入れました。

緑があまりにも無いので…。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231008164012j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じでーす。

完全にお弁当と一緒ですね。

 

定番カレー
 
 
ほーんとオーソドックスなカレーです。
でも、この日は何だかカレーライスにしたくなかったんです。
 
 
ソーメン茹でました
 

f:id:darucoro9216kun:20210910121542p:plain

 
 
f:id:darucoro9216kun:20231008165211j:image
結局、悩んだ末に「カレーソーメン」作ってしまいました。でも、食べた感じはやっぱりうどんの方が良いのかなぁ〜って思いました。ソーメンにする場合はかなりカレーを薄く出汁でのばした方が良いかもです。
 
焼酎
 

f:id:darucoro9216kun:20231008164312j:image

 
●梅干し2つ入り●
 
疲れてる時は、焼酎に梅干し入れたくなりますね。
小さい梅干しだったので、思わず2個入れちゃいましたぁ〜。
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20231008164107j:image

島本駅のすぐそばにある踏切です。

ここは踏切が上がったと思ったら、すぐに踏切が下がるので気をつけなくちゃです。

サンダーバードが通過するので写メしてみました。

車体に稲妻みたいに速い鳥が飛んでます。

だから、サンダーバードだと思います。

※よく見ないと分かりませんけど…。

f:id:darucoro9216kun:20231008164131j:image

電車を撮影するって難しいですね。

◎電車◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「鍼治療と肩こり」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー