「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当(番外編3)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

番外編◆ 
◆手作り◆

 

 

弁当屋さん風◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はいつもの曲げわっぱのお弁当じゃ無いから、気分的に番外編にしました。

仕事後に用事がある時は、空のお弁当箱が邪魔になりますからねぇ〜。

 

ソーセージIN

f:id:darucoro9216kun:20230419184439j:image

卵になんでもINしちゃいますね。

今回はソーセージを入れました。

こうやって閉じ込めると転がらなくていいですね。

 

弁当屋さん風

f:id:darucoro9216kun:20230419184453j:image

今日は使い捨て容器にお弁当を盛り付けてみました。

どうでしょうか?

弁当屋さんで食べた容器を洗って何個か置いてあります(笑)

仕事の後に行くとことがある場合はこうやって捨てれる容器が助かります。

鶏肉のオーブン焼き、卵INソーセージ、豚肉ソテー紅ショウガ添え、沢庵、昆布の佃煮

(やっぱりご飯の上には梅干し乗せたくなります)

 

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230419184506j:image

今回はこんな感じの朝ごはんになりました。

朝はコーヒーと少しフルーツを食べることが多いです。

野菜がきっと不足している気がします(笑)

豚ちゃんにネギをチラってしてますけど...。

その他の野菜はありません。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230419184525j:image

アップにするとこんな感じです。

ソーセージが入ってるだけで何だか嬉しい朝なんです。

 

◆食べる時◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230419184535j:image

こうなりま〜す。

結局最後はこうなっちゃいます。

卵とご飯がしっかり混ざった方が美味しいですからねぇ〜(笑)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

カニカマで周りを囲む→カニカマの上にチーズをセット→最後に卵の上に大徳寺納豆→こんなところでも大徳寺納豆が活躍してます。

 

そうそう!大徳寺納豆はこんな風に良く登場します((笑))

カニカマもすきなんで、カニカマで土手を作ってその中に卵を割入れるんです。

まぁ~カニカマ好きな人には嬉しいオープンサンドだって思います。

カニカマ乗せたら彩りも良くなりますもんねぇ~。

マヨネーズで土手を作ると、マヨネーズの量が多くなってしまいますからねぇ~。

カニカマがあると助かります。

 

 

◆と◆
◆じ◆
◆る◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230419184615j:image

お弁当の蓋をパクッと閉じて、職場へ持って行きまーす(わーい!)

自分で作って、一人で楽しむ弁当でしたぁ〜!

運んでる時に思うんですが、最近の弁当の容器は少しの揺さぶりではおかずの位置が崩れませんねぇ~。

少しずつ改良されてるんでしょうね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー