「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

作戦会議?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●本当にあなた●
●結婚したいの?●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は何度か紹介している「40代になって結婚したくなった知人」の作戦会議になります。
でも、全く作戦会議にならなかったです。
 

まんまる

f:id:darucoro9216kun:20231012144140j:image

茨木(高槻の隣町)の居酒屋さんです。

ビリケンさんに通天閣の看板ですねぇ〜。

いかにも大阪の居酒屋さ〜んって感じですね。

「大阪 MANMARU」は主要駅の近くに良く有ります。

 

濃茶ハイ&枝豆

f:id:darucoro9216kun:20231012144204j:image

僕:「ぶっちゃけどんな女性(ヒト)がええの?」

友人:「いやぁ〜それなりに収入があるヒトがいいですねぇ〜」

僕:「それなりってどのくらいやねん。パートくらいってこと?」

友人:「ちゃいますよぉ〜。正職で自分と同じくらい収入のある女性(ヒト)がベストですね」

僕:「あほちゃう?そんなヒトやったらわざわざ、しょうもない男と結婚せんでもええやろぉ〜」

友人:「しょうもないって、それ言い過ぎでしょ!」

僕:「なんでやねん。まだ言い足らんわ」

※どうやら世の中の平均的な年収が410万くらいなので、そのくらい稼いでる女性がいいとの事でした。

f:id:darucoro9216kun:20231012144331j:image

友人:「あんまり自分は体力に自信ないし、早期退職とかも有り得ますからね」

※友人は現在母親二人で暮らしています。

僕:「結婚したらおかんはど〜するん?」

友人:「一緒に住んでくれないと困ります」

僕:「え?母親と一緒に住んでもらって、奥さんになる人には正職員で働いてもらって…そんな虫の良い話あるかぁ〜」

友人:「探せば(願ったり叶ったりな女性)いるかもですよぉ〜」

僕:「いやいや、そんなヒトはもっと素敵な男性と結ばれるがなぁ〜」

 

山芋短冊

f:id:darucoro9216kun:20231012144338j:image

僕:「そもそも結婚する気あるん?」

友人:「それが、今はあるんですよ!でも、出会いが無いから結婚ってかなりハードル高いですね」

僕:「(奥さんになる人に働いてもらわんでも)自分が二人分稼いだらええんちゃうの?」

友人:「だるさんみたいにバイタリティーないもん」

僕:「ウチは両親と同居やから、バイタリティ〜無くなったら家族全員どぼぉ〜ん!やからなぁ〜」

友人:「独立して…失敗したらどうしようとか思ってたんですか?」

僕:「誰が失敗するって思って開院するねん。失敗するって思ったらアッと言う間に転げ落ちるわ!」

友人:「だるまやから、何度でも立ち上がれますよ」

僕:「ここは、そんな上手いこと言わんでええねん」

 

串セット

f:id:darucoro9216kun:20231012144347j:image

僕:「あのさぁ〜なんか結婚して相手の女性を幸せにしたいとか…そう言うのが全く見えへんのよなぁ〜。ただ結婚したいだけやったら、(相手の女性)かわいそうやわぁ〜」

友人:「一緒に居て楽しいって思ってくれないと、ずっと一緒に居れないですよね」

僕:「う〜ん、なんかちゃうねん。そこは相手にゆだねるところちゃうやん。自分が楽しくさせてあげたいって自然に思わんと…」

友人:「誰か良いヒト居ないかなぁ〜」

僕:(あかん…やっぱり僕には難しそうやぁ〜強力なヘルプ呼ばないとこの先へ進まれへん)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●里芋豚味噌●
 
f:id:darucoro9216kun:20231012144447j:image
ちょっと話に疲れたので、食事タイムです。
 
●ナスとチーズ●
●ギトギトギートン●
 
f:id:darucoro9216kun:20231012144455j:image
コレはもうマスターギートンですね。
見た目からギトギト感たっぷりです。
 
メニュー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●作戦会議にならなかった●
 
f:id:darucoro9216kun:20231012144539j:image
サッパリしたくなって、キュウリの一本漬け頼みましたぁー。
 
京都山岳会百周年記念
 
f:id:darucoro9216kun:20231012144530j:image
友人が所属してる山岳会
なんと百周年なんですねぇ〜。
f:id:darucoro9216kun:20231012145110j:image
友人がデザインした手ぬぐいです。
僕にも1つ持って来てくれました。
国立の大学を卒業してて、色んな才能を待ち合わせてるのに…なんか勿体無い感じしちゃいます。
ウチの治療院も彼に依頼して、定期的にイラストを描いてもらってます。
f:id:darucoro9216kun:20231012154330j:image
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー