「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末だから作ります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末料理◆ 
◆ご飯だけじゃなく◆

 

 

◆お菓子も紹介◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末ゆっくり作る朝ごはんです。

ヤングコーンは好きですか?

生のヤングコーンはなかなか食べれないので、パックのものを良く買ってます。

 

ひじきをIN

f:id:darucoro9216kun:20231008132442j:image

ひじき、卵に閉じたら美味しいですね。

まぁ…ひじきは僕が炊いたものじゃ無いです。

冷蔵庫に残ってたので使いましたぁ〜。

やっぱり見かけたら使っちゃいますね。

何でも卵にINしてるとか思ってませんか?

そうなんです。その通りなんです。

卵で閉じたら、弁当に入れやすいですからね。

それが定番になっちゃって、お弁当じゃない週末も卵に閉じちゃってまーす。

 

ヤングコーンと鶏肉

f:id:darucoro9216kun:20231008132446j:image

ヤングなコーン好きなんです。

鶏肉と一緒に焼きましょう。

縦半分にカットしてヤングコーン焼いてます。

焼くと焼きとうもろこしって感じです。

「あんまりヤングコーン食べない」って方も居るかもですね。

昔からヤングコーン好きなんですよねぇー。

 

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231008132456j:image

今回はこ〜んな朝ごはんになりました。

胡瓜の糠漬け、レンコンのきんぴら、そして僕が作ったおかずでーす。

週末だからって、そんな普段と変わらない朝ごはんです。でも、気分的にはかなり違いますよ。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20231008132459j:image

週末は僕も一緒の朝ごはん食べます。

f:id:darucoro9216kun:20231008132514j:image

僕はおかずと日の丸ご飯です。

梅干し食べたくなっちゃいました。

週末は何だか楽しく作れます。

 

◆マフィン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231008132017j:image

お昼にコンビニに入ると危険ですね。

買わなくてもいいのに…。

ソーセージエッグマフィンを観たら、手にとってレジに向かってました(笑)

慌てて、息子が何か持って来ました。

「コレも一緒に買って〜やぁ〜!」

ちゃっかりしてますね。

さて、何を買ったのでしょう。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

ハロウィンパッケージのうまい棒→ハロウィンポッキー→カリカリ鶏皮揚げ→ミックスナッツ

10月はハロウィンでしたからぁ〜。

まだハロウィンのお菓子残ってまーす。

まぁ…僕はハロウィン関係ないおつまみですけどね。

ナッツ類が切れたら不安になります。

 

無印良品週間
 
f:id:darucoro9216kun:20231029153215j:image
奥さんが待ってたメンバー10%オフ
スリッパ
f:id:darucoro9216kun:20231029153259j:image
 
●MとLを買いました●
 
海老のビスク鍋
 
f:id:darucoro9216kun:20231029153344j:image
毎年寒くなるとビスク鍋します!
 
アヒージョの素
 
f:id:darucoro9216kun:20231029153428j:image
 
アヒージョ好きだけど、これは必要なのか?
でも、これで家で手軽にアヒージョ食べれますね!
 
◆せ◆
◆ぶ◆
◆ん◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231008131957j:image

むすこはセブンドーナツを慌てて持って来ました。

今までなら「あんぱん」だったのに…。

最近はチョコが主流になってます。

コレ…お昼ご飯にならへんやん!

SEVEN CAFEのオールドファッションですね。

おすすめって書いてますね。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー