「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ひだまり


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ゆっくりききますか●
●どうしたいの?
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は42歳になって真面目に結婚を考える友達と飲みに行きました。
話をゆっくり聞いて欲しいって言うので…一席設けてみましたぁ〜。
長くなりそうだから、よく行くお店を予約したんです。
 

燻製鶏サラダ

f:id:darucoro9216kun:20230413175159j:image

いつも美味しい一品目です。

燻製のサラダ食べながら本題へと入って行きます。

友達はまぁ〜アンガールズの田中みたいな感じなんです。

とにかく登山サークルでは「サラリーマンに向いてない」と言われるそうです。

向いて無かったら、10年以上病院勤務は出来ない気もしますが…。

バイクで旅行するのも好き、絵を描くのも好き、たまにクラリネット吹いてます(笑)

友達:「この燻製サラダ美味しい」

僕:「美味しいもの作ってくれる女性(ヒト)探したらええやん」

友達:「料理の上手な女性(ヒト)かぁ〜それより可愛い女性(ヒト)がいいなぁ〜」

僕:「ホンマに結婚したいって思ってんのかぁ?」

友達:「子供は欲しく無いけど、結婚はしたいっす」

僕:「可愛いとか置いといて、一緒に居て落ち着くヒトがええんちゃう?」

友達:「いやぁ〜そんなヒトいませんよぉ〜」

僕:「散々好きな事して来た罰みたいなもんやなぁ〜(笑)」

友達:「40超える迄は全く結婚したいって思わんかったんです」

僕:(そこがもう変わってるがなぁ〜)

 

モモタレ焼き

f:id:darucoro9216kun:20230413175209j:image

友達:「この店初めて来ましたわぁ〜また誘って下さい」

僕:「いやぁ〜僕に誘われるより未来の奥さん誘ったらええやん」

友達:「そもそも誘える女性(ヒト)居ないっす」

僕:「誘う時にあんまり構えたらあかんわぁ〜自然に誘うねん」

友達:「ドライブ行かへん?とか誘った事あるんですけどねぇ〜」

僕:「40くらいのヒトにそんな誘い方したら警戒するやん」

友達:「え?普通でしょ?」

僕:「最初から密室で2人とかあかんのちゃう?」

友達:「それって大事でしょ!」

僕:「焦りすぎやわぁ〜(笑)」

僕:(盛りの付いた獣かぁ〜いったいあんた何歳やねん)

僕:「焼き鳥冷めたら美味しないから食べようや!」

 

海鮮サラダ

f:id:darucoro9216kun:20230413175228j:image

友達:「先ずはどう誘いましょう?」

僕:「いやぁ〜大将ぉ〜どうしたらええんでしょうね?」

大将:「当たって砕けろちゃいますかぁ〜」

僕:「あ、そうそうここの大将は元プロボクサーやから…当たって砕けろが適切やわぁ〜」

友達:「当たって砕けたら、立ち直れませんよぉ〜」

大将:「何度でも立ち上がる強さが無いと40くらいの女性(ヒト)は振り向いてくれませんよ!」

僕:「やっぱり20代とか30前半とは違うって!美術館とか誘ったら?」

友達:「いやぁ〜その後どうするんですかぁ〜」

僕:「その後を期待し過ぎやねん!その日はその後お茶して帰ったらええやん」

僕:(あかん、こんな話してたら食事でけへんがなぁ〜)

 

厚切りベーコンと薩摩芋

f:id:darucoro9216kun:20230413175219j:image

僕:「あ、揚げ物は熱いウチに食べよ」

友達:「わ!この話に疲れて来たんでしょ?」

僕:「ハハハ…そ、そんな事無いでぇ〜」

※まぁ〜この調子だったら、彼女が出来るまでかなり時間かかりそうですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●スル天●
 
f:id:darucoro9216kun:20230413175254j:image
あんまり話が長いので、追加注文しました。
 
●乾き物●
●エイヒレ
 
f:id:darucoro9216kun:20230413175311j:image
話しが長いので、乾き物も注文
エイヒレちょい高いけど…これで長く話しが聞けそうです(苦笑)
 
ひだまり
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美酒居酒屋●
 
まさかこの年で恋愛相談受けると思ってませんでしたぁ〜(汗)

 

芋焼酎
 
f:id:darucoro9216kun:20230413175321j:image
これ、3杯目なんやけど…。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー