「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

役立たず


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

役立たず◆ 
 
◆仕方ない◆

 

 

◆そんなもんさ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は42歳で、急に結婚したくなった友人のお話になります。誰か良い人を紹介したいなぁ〜って思って…やっと紹介出来たので書いてみようと思います。

今までの経過は過去の記事に載せてます。

darucoro9216kun.hatenablog.com

darucoro9216kun.hatenablog.com

僕(以前友人と一緒に仕事をしてました)

僕の友人(42歳)

姉さん(紹介する女性を探してくれた恩人)

Mちゃん(32歳 姉さんと同じ職場の女性)

 

イカの塩辛

f:id:darucoro9216kun:20230615212821j:image

※友人にMちゃんを紹介する事になりました。

僕:「どんな店が好みとか分かれへんかったから、なんでもある店にしたよ」

友人:「…あ、どもうも!はじめまして…」

僕:(え?何そのボソボソ声、ファーストコンタクト悪すぎやろぉ〜)

Mちゃん:「私、飲めないんです。喋るのも得意じゃないんです」

姉さん:「キンチョーしてるだけやって!飲んだら喋るって!」

僕:「いやいやいや、たった今さぁ〜飲めへんって言ってたやん(笑)」

※僕の頭に浮かんだ映像

f:id:darucoro9216kun:20230625075939j:image

 

キュウリ

f:id:darucoro9216kun:20230615212840j:image

友人:「キュウリ美味しいわぁ〜」

姉さん:「私もキュウリ好きやねん」

僕:(いやいやそこの二人が意気投合してどうするね〜ん)

友人:「キュウリ以外好きな食べ物は何ですかぁー?」

僕:「(こらこら)話す相手間違ってるやん!姉さんの好み聞いてどうするねん」

僕:(しかし、Mちゃんも全然喋らへんなぁ〜)

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20230615212858j:image

僕:「Mちゃんは趣味とかあるの?」

Mちゃん:「何にも無いです」

※僕の頭に浮かんだ映像

f:id:darucoro9216kun:20230625081021j:image

とにかく全然話がいい方向に行かない!

これじゃあ〜何回紹介しても難しいわぁ〜。

 

鶏皮

f:id:darucoro9216kun:20230615212916j:image

友人:「山登りとかMちゃんはどう?」

Mちゃん:「しんどいことは嫌いです」

僕:(なかなか手強いなぁ〜時間かかりそう)

姉さん:「趣味が合わなくても、相性が良いって事もあるよぉ〜」

僕:「そうそう、相性一本!とか言うもんな」

僕:(おーい!誰かぁ〜ツッコミ入れてぇ〜)

※僕の頭に浮かんだ映像

f:id:darucoro9216kun:20230625081843j:image

「愛情一本!」とか…誰か言ってよぉ〜。

 

◆カモ&鶏肉◆

f:id:darucoro9216kun:20230615212952j:image

f:id:darucoro9216kun:20230615213059j:image

 

ただ黙々と食べて、他愛ない会話を楽しんで…そして終わって行くのでした。

もう、結婚なんて考えなくてええやん!

※僕の頭に浮かんだ映像

f:id:darucoro9216kun:20230625082103j:image

「僕は役立たず」ただその言葉が頭の中で繰り返されたのでした。

あぁ〜こんな記事紹介になるなんて思ってませんでした。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

出世サワー→お店の入り口→瓶BEERの種類が多い→店内(お店のセレクトは間違えて無かったと思うんですよねぇ〜)

 

 

◆あ◆
◆れ◆
◆れ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230615212533j:image

 

水無瀬駅からちゃんと200円の茨木駅で降りました。でも、改札を通る時に切符がなんと出てきました。あらら?なんで出てくるの?

改札の機械に吸い込まれるんじゃないの?

不思議だなあ〜と思いながら出てきた切符を取ってしまいました。

別に不正してる訳じゃないから…切符は貰って帰っちゃいました[笑]

でも、これが上手く行かない事の予兆だったのかも知れませんね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー