「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

やぐるま


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

お好み焼き●
●食べたくなる●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は地元で「美味しい」って言われてるお好み焼き屋さんに行ってみました。
意外と住んでる街の事を知らなかったりします。
 

やぐるま

f:id:darucoro9216kun:20230827161353j:image 

ちょっと入り組んだ所にあるので、地元の人じゃ無いと分からない感じですね。

食べログで調べて何とか辿り着きました。

お好み焼きのママ:「初めてのお客さんやね。何でウチに来てくれたの?」

僕:「いやぁー美味しいお好み焼きの店を調べてたら、この店がヒットしたんですよぉ」

お好み焼きのママ:「わぁ〜嬉しい!ウチはお好み焼きもあるけど、一品料理もあるからね」

※一品メニューのボードを出してくれました。その中にはパスタも書いて有りました。でも、初めてのお店なので定番メニューのみ注文する事にしました。

 

メニュー&ビール

f:id:darucoro9216kun:20230827161437j:image

豚玉、イカ玉、ミックス玉…どれにしようかな?

初めて来るお店は迷っちゃいますね。

f:id:darucoro9216kun:20230903160222j:image

兎に角ビールですね!

アサヒの瓶にグラスはサントリーですね。

このサントリーのグラスは、工場見学に行った時プレゼントしてもらった事有ります。

 

ミックス玉

f:id:darucoro9216kun:20230827161524j:image

ミックス玉にしました。

イカがしっかり入ってて、ビールにピッタリ!

オーソドックスな美味しさでした。

何枚でも食べれちゃう感じのお好み焼きです。

ソースもしつこくなく、ちょっと甘めのソースでした。個人的には生地の感じからしたら、もう少し辛口ソースでも良いかなぁーって思いました。

 

焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20230827161549j:image

ミックス玉がおいしかったので、焼きそばも注文しましたぁー。

しっかり口に残るべったりソース焼きそば

好きなタイプの焼きそばです。

ソースが焦げる感じの焼きそばは好みじゃないです。

あ、ソースにうるさいとか思われてませんか?

ソース文化で育ったので、ソースの味はやっぱり気になるんです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●とん平焼き●
 
f:id:darucoro9216kun:20230827161616j:image
これは外せませんね。
とんぺい焼きが美味しい店は流行ってる感じします。
すごいシンプルなとんぺい焼きでした。
全体的にオーソドックスな美味しさで、安心して注文出来るなぁ〜って思いました。
 
●赤ワイン●
●AROMA●
 
f:id:darucoro9216kun:20230827161629j:image
お好み焼きと赤ワインはとっても合います。
もちろん僕は飲助なので、ボトルで注文します。
ほぼ完全なボトルですが、スクリューボトルのスクリューが開いてたって事で2000円で提供して下さいましたぁー。
 
カナッペ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●え?本当にいいんですか?●
 
ちゃんとしたボトルが無かったから、カナッペをサービスしてくれたんです(嬉)
あれぇ〜こんな風に親切にされると、また来ちゃうと思います。
 
大地の恵がつまったワイン
 
f:id:darucoro9216kun:20230827161710j:image
今回は赤ワインにしました。
次回は一品料理と白ワインにしようと思います(笑)
この赤ワインはジビエ料理に合わせるみたいですね。
その名も「プラム ジビエ オレガノ
ボルドーみたいなどっしりした赤なので、お好み焼きにもピッタリでした。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー