「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当18


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●とりどり●
●メンズ弁当●
 

 

今回もご訪問ありがとうございます。
 
今回は継続してるお弁当紹介です。
まだまだ続けようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
 

それでは

卵焼きです。もう毎回定番になってます。

f:id:darucoro9216kun:20201027095516p:plain



お寿司のガリが余ったら、迷わず卵焼き!

卵焼きにガリを入れると美味しいです。

大学時代に飲み屋のママに教えてもらって、それから作ってます。

ガリが卵に合うんですよねぇ~。

 

焼いてみます

 

f:id:darucoro9216kun:20201027095630p:plain



卵に混ぜて焼くだけです。

簡単で美味しいガリ入り卵焼き完全です。

お寿司をテイクアウトしたときにガリが残ってたら

迷わず作ってます。味のアクセントになって良い感じなんです。

 

やっぱり茶色い

ちょっとカラフルにメニュー紹介です。

ちょっと文字が見えにくいですね。文字をBOLDにすれば良かったです。

 

f:id:darucoro9216kun:20201027100123p:plain



今回はおかずは「鶏」です。

手羽先の身をほぐして入れたところに、ソーセージを乗せました。

手羽先も鳥なのに、鶏肉を塩胡椒でソテーして入れちゃいました(笑)

「鳥々弁当」完成です!

 

包みます。

 

f:id:darucoro9216kun:20201027100219p:plain



いつも包んでますが…。

そう言えば、包んだところは紹介してませんでした。お弁当を包むだけで、お弁当らしくなりますよね。

ブルーのチェックは息子が気に入ってるので、最近はこんな感じです。

 

●好きなお菓子●
 
普段はお菓子食べないです。
でも、例外も有ります。
それは…これです!
 

f:id:darucoro9216kun:20201027101036p:plain

「ハウスとんがりコーン
ハウスのお菓子が好きなのかもです。
「オーザック」も好きでした。
ハウスのお菓子ってこの二つくらいしか知りません。
あんまり無いと思います。
 
うまかっちゃん」「好きやねん」
これもハウスですね!
でも!やっぱりイメージが一番強いのは...。
バーモントカレー」「こくまろ」
curryってそういえば描いたこと無かったです。
ちょっと簡単にWordでカレーを描こうと思います!!
 
それではレッツゴー!!
 

f:id:darucoro9216kun:20201027102451p:plain

どうでしょうか?
カレーライスを描いてみました。
 
 
 
●ちょっとだけ●
●絵本の紹介です●
 
 

f:id:darucoro9216kun:20201027111213p:plain

「ひみつのカレーライス」
この表紙を見るたびに、食べたくなるカレー。
そして、読めばわかる意外なひみつ!
読んでみるまで分からない展開です。
この美味しそうなカレーには、
どんなひみつが隠されているのでしょう?
 
 
curry!
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●次の日も美味しい!!
 
※お鍋のカレーも描いてみました(笑)
 
●カレーとBEER
 
 カレーのルーとBEERって凄く安らぎます。
でも!食べ過ぎ注意ですね。
ビールとの相性も抜群のカレー
国民に愛される料理の一つですよね。

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー