「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.56


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当◆ 
◆作るお弁当◆

 

 

◆だいたい同じ◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。でも、お弁当だけでは1記事出来なかったので「週末料理」も入れ込んじゃいましたぁ〜。

 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20220812064947j:image

卵焼き(inロースハム)、豚肉の塩コショウ焼き、ブロッコリーです。

f:id:darucoro9216kun:20220815060137j:image

卵焼きはカットして最近は入れてます。

断面が綺麗な時は嬉しいです。

 

ある日の朝ごはん1

f:id:darucoro9216kun:20220814102524j:image

鶏肉のトマトソース煮込みに、海苔を巻いた卵焼きを添えてみました。

勝手に卵焼きを添えたのですが意外に好評でしたぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20220815060150j:image

ピーマンも焼いてみましたぁー。

ピーマン焼いて醤油付けるのが好きです。

 

鉄板ナポリタン

f:id:darucoro9216kun:20220814192227j:image

僕がつくる週末の料理の定番でーす。

鉄板の上でナポリタンをどーんって作ります。

熱々ナポリタンが美味しいのです。

まぁ…ちょっと熱々過ぎますけどね。

本当ならここにピーマン入れたいけど、息子が食べなくなるからピーマンは控えましたー。

 

出来ました!

f:id:darucoro9216kun:20220814192235j:image

皿に取り分けてもまだアツアツでーす。

粉チーズをちょっとかけたくなりますね。

鉄板でパスタ作ると、パスタが広げやすいから混ぜる時楽ですね。

いやぁー週末料理だから、たくさん作って取り分けるスタイルが作る方も楽ですね。

 

 

 

◆朝ごはん2◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220813063238j:image

お弁当は卵焼きでしたが、朝ごはんハムエッグにしましたぁー。朝は沢庵添えてます。

ちょっと御漬物あると嬉しいですよね。

朝ごはんとお弁当のおかずは…ほぼ一緒になりますねぇ〜。

全く同じだとしても美味しく食べれます。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

f:id:darucoro9216kun:20220814192303j:image

f:id:darucoro9216kun:20220814192227j:image

f:id:darucoro9216kun:20220814192317j:image

f:id:darucoro9216kun:20220814192324j:image

お鍋のナポリタンソース→鉄板ナポリタン→イカ墨ソース→イカ墨パスタ

 

イカ墨ソースと縮れ麺を合わせてみました。

トマトソースだから、ナポリタンの後にちょっとイカ墨パスタを作ってみたんです。

酸味のあるイカ墨ソースだったので、もう少しフレッシュトマトを加えれば良かったかな?

 

 

◆ぴ◆
◆り◆
◆り◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20220813154220j:image

f:id:darucoro9216kun:20220814083950j:image

朝ごはんの時に、椎茸の佃煮があるとなんだか嬉しいですねぇ。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー