「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

カレーの次の日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●二日目のカレー●
●こうなります●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はカレーを作った次の日の紹介です。
カレーを作ったら、セットみたいな感じで作ってまーす。
 

パスタを茹でます

f:id:darucoro9216kun:20220918105611j:image

パスタは少し硬めに茹でるって方も多いかもですね。

まぁ…僕は時間通りに茹でてます。

パスタ茹でるの比較的好きです。

 

 

残ったカレーに投入

f:id:darucoro9216kun:20220918105542j:image

昨日のカレーが少し残ってるので、その鍋に茹でたパスタをそのまま入れます。

少し茹で汁が入ってた方がいい感じになりますねぇ〜。

 

カレーと絡めます

f:id:darucoro9216kun:20220918105633j:image

残ってるカレーですから、具も少なめですね。

オーソドックスなカレーですから、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、豚肉くらいしか入ってませんけどねぇ。

しっかり絡めたら最後の仕上げです。

 

ソースをかけて完成

f:id:darucoro9216kun:20220918105707j:image

最後は鍋の中でソースを回し掛けます。

ひと回しくらいで大丈夫です。

あんまりかけたらソースの味になってしまいますからね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ごちそう●
 
f:id:darucoro9216kun:20220918105715j:image
 
ソースは何種類か常備してます。
カレーパスタには「ごちそうソース」使ってますよぉ〜(笑)
関西はスーパーの棚に、ソースがたくさん置いてあります。
自分好みのソースを選ぶのが楽しかったりします。
 
 
●お酒のアテ●
●コンビニ●
 
f:id:darucoro9216kun:20220918110038j:image
 
少しコンビニでアテを買ってみました。
コンビニのエビチリが美味しいというので…。
ちょっと楽しみです。
 
パスタ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●カレーパスタですねぇ●
 
粉チーズかけてます。
カレーパスタには粉チーズ合いますね。
子供の頃からカレーパスタ大好きなんです。
普通ならうどんかもですが、僕は毎回カレーパスタです。カレーうどんにしてぇ〜って言われる時も有りますけどねぇ〜(笑)
 
 
スモークタン
 
f:id:darucoro9216kun:20220918110116j:image
いつもなら、コンビニでこれだけ買って帰るのですが…。今回はエビチリ買っちゃいました。
 
エビチリはもう買わないかなぁ〜。
美味しいのかな?
ニオイもあんまりだったなぁ〜。
衣を纏ったエビを茹でた感じですね。
スモークタンはいつも通り美味しいです。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー