「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当14


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆いつだって◆

 

 

◆気まぐれなんです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介でーす。本当に変わらない料理です。

朝は起きたら顔を洗って「作るどぉ〜」とか心で叫んで作ります。

チャチャラチャラチャラ チャチャチャ〜♪なんて

3分クッキングの音楽が頭の中で流れる事も…。

 

本日のお弁当1

f:id:darucoro9216kun:20230405213929j:image

豚ちゃんと卵焼き弁当ですね。

ブロッコリーが茹でてあると、チャッと添える事が出来ますね。

たまにブロッコリーの茹で時間間違える事有ります。

少し硬めに茹でた方がいいですよね。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230405213943j:image

奥さんの朝ごはんです。

僕はお弁当ですから、朝は違うもの食べてます。

(違うって言ってもそんなに変わらないですけど…)

最近は「量が多いなぁ〜」って言われなくなりました。

もう、言っても無駄ったら思ったのかもですね(笑)

 

ナスを乗せる

f:id:darucoro9216kun:20230405213955j:image

なぜかナスの味噌炒めをご飯に乗せました。

時間がなかったので、この上に「どーん」しなくちゃ!

そんな感じだったんですよねぇー。

 

どーん

f:id:darucoro9216kun:20230405214004j:image

卵焼きにカレーを閉じ込めたんです。

それを、ナスの上に「どーん」しました。

カレーとナスは相性いいですもんね。

あ、もちろん卵にはスライスチーズ乗せてます。

カレーとチーズも相性いいですもんね。

 

 

◆カレーパスタ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230405214019j:image

カレーの次の日はカレーパスタですね。

カレーパスタには粉チーズかけちゃいます。

まぁ…カレーの次の日はカレーうどんになる事もあります。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

ハオルチアのランナー→ハオルチアの花→多肉植物の寄せ植え→治療院のタニッキー

患者さんが持って来てくれた「ハオルチア」に花が咲きました。

本当に控えめなお花ですね。

寄せ植えも僕が作ったものでは有りません。

患者さんが作ってくれましたぁ〜。

 

 

◆ク◆
◆イ◆
◆ズ◆

 

漢字クイズですよぉ~。

 

1「10に点をつけたらどんな食べ物に変身する?」

 

2「木の横に人がたっているよ。なにしている?」

 

3「お日様が音を出したらあたりはどうなった?」

 

4「空にいる虫ってなぁ~んだ?」

 

5「国の真ん中に置かれているものってなんだ?」

 

たまには頭の体操も必要かと思って書いてみました(笑)

答えは一番下にチラッと書いてます。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
1「米」2「休」3「暗」4「ハエ」5「玉」
プライバシーポリシー