「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん15


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●朝ごはん●
●15●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末の朝ごはん紹介です。
 

野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20230501061857j:image

野菜だけ炒めようと思ったのですが、ソーセージ入れちゃいました。

ちょいソーセージが入るだけでテンション上がります。

特に週末はソーセージをそのままじゃなくて、炒めたりして食べたいのです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230501061905j:image

野菜炒め、沢庵、金山寺味噌

奥さん:「沢庵か金山寺味噌…どっちかでええのになぁ〜」

僕:「ご飯炊き立てやから、必要かなぁ〜って思ってさぁ〜」

息子:「どっちでもええやーん」

僕:(そうそう、結局はどっちも食べるんだからね)

 

INチキン

f:id:darucoro9216kun:20230501064907j:image

卵焼きにチキンをINしてみました。

少し細かくカットして…。

なかなか良い感じに出来ました。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230501064916j:image

あれ?なんだか素っ気ない感じです。

盛り付けがイマイチでしたぁ〜。

週末だと言うのに…こんなんになっちゃいました。

でも、卵焼きに鶏肉を入れたら美味しかったです。

最近、酢漬けの玉ねぎを良く食べてます。

健康に良いからって奥さんが作ってるんですよねぇ~。

パンに挟んでもいいから作ってくれると便利です!

健康に良くて美味しいって一番いいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●僕の朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230501061921j:image
そうそう!こんな感じに週末はセットしてます。
あ!週末だから筋煮込みも一緒に添えちゃいましたぁ~。
 
●ある日の●
●朝ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230501061931j:image
奥さん用に作った朝ごはんです。
あれ?またまた沢庵と金山寺味噌です。
今回は金山寺味噌をセットしたのに…。
食べてくれませんでした。
(奈良漬みたいなものが入っていたので…残したそうです)
昔から奈良漬が苦手みたいです。
僕は奈良漬大好きですけどねぇ〜(笑)
 
 
おかず
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
ブロッコリー、チーズ目玉焼き、鶏肉玉ねぎ酢漬け乗せ●
 
週末は時間があるので、焦らず作れますね。
焦らず作ると失敗も少ないです。
週末は朝ごはんも晩御飯も作ることがあります。
でも、晩御飯はただ鉄板で冷蔵庫にあるものを「焼く」なんて事もあります。
 
 
 
無糖
 
f:id:darucoro9216kun:20230501062303j:image
無糖ですね。
氷結を何本か頂いたのです。
あると飲んじゃいますね。
7パーセントの酎ハイも多くなりました。
まぁ…6パーセントでも7パーセントでも、そんなに気にしてません。
あなたは何%?君は1000%ですかねぇ?

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー