「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末の朝ごはん12


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ゆっくり●
●週末料理●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はゆっくり週末朝ごはんをお届けします。
週末はゆっくり作れますから、いつもと感覚はちがいますねぇ~。
朝はだいたい同じくらいの時間に起きてます。
普段は6時くらいに起きることが多いです。
高齢者の方々は朝が早いですから…。僕も早めの目覚めを心掛けてます。
 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230409073853j:image

チーチクを入れてます。

やっぱり週末の朝は時間に追われてませんから、ゆっくりちくわの中にチーズ入れれます。

ご飯の上には玉子ですね!

グリルパン5分温めたらこんな感じです。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230409073906j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じです。

週末って言っても変わらないですね。

電子レンジで目玉焼きですね。

チーチクと目玉焼きの朝ごはんです。

このくらいの量でちょうどいい?のかな?

なかなかちょうどいい量って分かりません。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230409073925j:image

週末は僕の朝ごはんもセットしてます。

コーヒーはカフェオレにしました。

ゆっくりご飯の後にカフェオレ飲みます。

 

焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20230409132142j:image

お昼は焼きそばですね。

鉄板でドーンって作ります。

混ぜるとき若干手が疲れてきます。

f:id:darucoro9216kun:20230409132150j:image

鉄板で焼きそば作って、お昼は楽チンですね。

週末のお昼は焼きそばにすること多いです。

簡単に作れて美味しいってのがいいです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●大移動●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409073959j:image
2Fベランダの荷物を下に下ろしてます。
色んなガラクタがありますので…。
結構下ろすだけでクタクタですね。
余計なものが多すぎます(処分出来るものはしなくちゃ)
 
 
●15年経過●
●防水加工●
 

防水の効果が15年でなくなるとかでぇ~。この工事をしないと保証が延長されないみたいです(あらら....)

しかし、まさかこんな大掛かりとは思ってませんでした。

本格的に足場を組んで行う作業なんですねぇ~。

金額も(涙)高くて無計画な自分が嫌になりました。

ちゃんと積み立てしとけばよかったぁ~(あれぇ~)

次回15年の時はちゃんと積み立てしとかなくちゃ!

 
15年
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●まさかこんな大掛かりとは...●
 

 

 
f:id:darucoro9216kun:20230409074731j:image
工事に来てくださった方にお配りする「チオビタ」です。
僕も色々手伝いたいけど、はっきり言って何もできませんからねぇ~。
ちょっとした気遣いくらいはしなくちゃ(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー