「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当Vol.73


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

メンズ弁当
◆今日も作れるかな?◆

 

 

◆毎回作る時に思います◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はメンズ弁当の紹介です。それと、コンビニで気になった商品を取り上げました。

 

チーズ&ハム入り卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221014061117j:image

中が半熟の卵焼きを作ってみました。

表面をしっかり焼いて、中を半熟のまま閉じ込めます。一気に火が通らないように、チーズとロースハムを入れました。

色々卵で包むと楽しいですね。

焼き加減とかも変化出来たり…。

まぁー時に失敗することもありますけど、食べれない失敗って言うのは無くなりました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221014061125j:image

卵焼きがメインの朝ごはんです。

沢庵とか昆布の佃煮とかあると、朝ごはんは助かりますねぇ。

ウィンナーとブロッコリーも添えました。

自分の朝ごはんはこんな綺麗に並べてませんけどね(笑)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221014061135j:image

真ん中にはロール(ボール)キャベツ入れてみました。

細長くならなかったぁ〜。

まん丸のボール キャベツ(笑)

巻き方の問題だと思います。

まぁーお弁当には入れやすいですね。

 

●かにかまチーズ

f:id:darucoro9216kun:20221014234326j:image

コンビニで見かけたので、ついつい買ってしまいました。カニカマの中にチーズなんていいかもしれません。

気になって買ってしまう時あります。

色んな食べ物を考える仕事って楽しそうだなぁ〜なんて思ったりする事あります。

 

◆豪華な感じ?◆

 

f:id:darucoro9216kun:20221014234340j:image

チーズが入るとカニカマは濃厚な感じになりますね。値段の事を考えると、普通のカニカマでも良いかなぁ〜って思いました。

普通のカニカマは安いですからね。

それに、一つ一つフィルムに包まれてるから食べやすいですよね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

卵焼き→炊飯器海老ピラフ→ロール(ボール)キャベツ→土鍋(INロールキャベツ)

炊飯器でピラフを作ったら、炒めて作るピラフと違うものになりますね。

 

 

◆と◆
◆ま◆
◆と◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20221014234420j:image

贅沢搾りのトマトは美味しですね。

何度も呑んでます。

トマトが好きなので、美味しく感じます。

呑むのは食前か食後ですね。

居酒屋に行っても、トマトチューハイを注文する事あります。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー