「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当19


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●作りま〜す●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は気まぐれ弁当の紹介です。もう19回まで来ちゃいました。
「19のままさ」なーんて、曲もありましたね。
まぁ〜気まぐれ弁当は19で止まってられません!
とにかくスタートしましょう。
 
 

材料IN

f:id:darucoro9216kun:20230417070501j:image

卵とネギと紅生姜

このタイミングであんまり写真撮ったことなかったですけど…。

たまには材料を撮るのもいいですね。

いつも卵は2つなんですが、今回は3ついれました。

卵を沢山使ったら「使いすぎぃー」って、言われそうで怖いです「笑」

卵を食べない日なんてほぼ無いですからねぇ〜。

高くても必要なものってありますよね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230417070513j:image

本日はこんな感じになりました。

厚焼き玉子と鶏肉とブロッコリー

チーズを乗せて焼いてます。

 

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230417070522j:image

グリルパンは毎回こんな感じですね。

定番のご飯になってます。

ご飯の上に卵、ソーセージ、卵焼きの上にブロッコリー

最後にスライスチーズを乗せて焼きました。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230417070533j:image

奥さんの朝ごはんは僕のお弁当とほぼ同じです。

もー説明するまでも無いですね。

美味しい?美味しくない?

あんまり伝えてくれません。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おつまみ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230416193057j:image
OH!こんなおつまみあるって知りませんでした。
でも、美味しそ~って事で購入しちゃいました(笑)
 
●なとり●
●牛たん●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230416193112j:image
美味しい!ソフトサラミみたいな感じですね。
僕が食べてたら息子が「食べたい」って言うので、1つどうぞしました。
息子:「チチばっかり美味しいもの食べ過ぎやわ!」
僕:「え、美味しいんか?そやったら食べたらええでぇ〜」
※僕:(息子も酒飲みになるんかぁ〜?あんまり飲助になっても困るなぁ〜(笑))
 
上三草
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●「かみみくさ」と読みます●
 
兵庫の美味しいお酒です。
でも、高いからなかなか買えません。
美味しい日本酒なんです。
 
たけのこ
 
f:id:darucoro9216kun:20230418194251j:image

先ずはタケノコの刺身ですねぇ~。

わさび醤油で新鮮なタケノコを食べると美味しいですね!

f:id:darucoro9216kun:20230422054323j:image
タケノコと言えば、やっぱりタケノコご飯ですね。
今年はタケノコが豊作みたいで、沢山タケノコを頂きましたぁ〜。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー