「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ちゅうかさぁ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●行ってみよう●
●どうかな?●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回はイオンの中に有る中華屋さんへ行った時のや〜つを紹介します。
僕はかなり名店だと思ってます。
ちゅうかぁ〜急に中華食べたくなったんですよねぇ。
それはこの記事を観たからなんです!

smile-maiko.hatenadiary.com

麻衣子はんのブログは日常の事をそのまま書いてくれてるので、とっても読みやすいんですよねぇ~。それに、パソコンの組み立ての記事とか参考になります。
 

蘭香園

f:id:darucoro9216kun:20230511203906j:image

フードコートの奥に、ひっそりと有ります。

ここは中国の方がホールにいて、対応してくれます。

店構えからは想像出来ないですけど…本格中華なんです。

 

占い

f:id:darucoro9216kun:20230511203917j:image

わぁ〜これ!久しぶりに観たぁ〜。

こんなの置いてる店ってかなりレトロやんかぁ〜。

息子に「これ?やってみたい?」って尋ねたら

息子:「やるやるやる」

f:id:darucoro9216kun:20230511203926j:image

そうそうこんな小さな玉にギュ〜っと押し込められてるんでした「笑」

f:id:darucoro9216kun:20230511203935j:image

でたぁークシャクシャで読みにくいわぁ〜。

息子は乙女座なので、乙女座に合わせて玉を出してました。

 

醤油ラーメン

f:id:darucoro9216kun:20230511203951j:image

素直なラーメンって感じす。

でも、これがまた美味しかったりします。

 

揚げワンタン

f:id:darucoro9216kun:20230511204304j:image

息子セレクトの揚げワンタンです。

いつもは唐揚げなのに、今回は揚げワンタン?

違うものが食べたくなったんでしょうね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●白菜●
 
f:id:darucoro9216kun:20230511204019j:image
玄関に飾ってあった「白菜」
こう言うの台湾で観たこと有りますねぇ。
 
●酢豚●
●エビチリ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230511204039j:image
f:id:darucoro9216kun:20230511204055j:image
中華屋さんに来て、奥さんが食べたくなるのは「酢豚」と「芝海老チリソース」だそうです。
大きなエビチリは高いから、芝海老のエビチリを注文することが多いです。
酢豚ってすごい食べたくなる時あるみたいです。
僕もエビは海老マヨよりエビチリがいいですねぇ。
イオンの中に有るけど、本格的な感じなので時々訪れてます。
息子も奥さんも、フードコートで食べるはあんまり好きじゃないみたいです。
 
胡麻団子
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●最後に食べたくなるらしいです●
 
息子と奥さんは中華に来たら必ず「胡麻団子」最後に食べますねぇ(笑)
きっと最後に胡麻団子食べたら満足するんでしょうねぇ。
僕はデザートの代わりになに頼もうかなぁ~。
まぁ~もう決まってますけどねぇ~。
 
 
●小籠包と紹興酒2合●
 
f:id:darucoro9216kun:20230511204134j:image
f:id:darucoro9216kun:20230511204143j:image
僕セレクトはやっぱり小籠包ですねぇ。
それと、中華食べたら紹興酒飲みたくなります!
常温で2合注文しました(笑顔)
やっぱり美味しいですねぇ〜。
小籠包は火傷注意ですね。
レンゲ必要ですね。
でも、ここのお店はそこまで小籠包にスープ入ってません。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー