「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.82


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●だからダメだって!●
●なんで?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は嫌がられるのを知ってて作る料理です。
嫌がられたら直ぐにやめた方がいいのに…。
 

パスタ

f:id:darucoro9216kun:20221109164058j:image

朝からパスタ作ってます。

やめた方がいいのは分かってます。

でも、食べたくなっちゃいました。

アホアホなんです。きっと…どっかのネジが緩んでるんです。

たまに、息子が僕の事を「チチはカラスだね」って言って来ます。

「なんで?カラスなの?」って聞くと…。

「頭は良いのに、変なことするから」って真顔で言われるんです。

 

カルボナーラ風

f:id:darucoro9216kun:20221109164108j:image

なんだかねぇ〜。

クリームパスタを食べたくなって…。

そりぁー朝から重いですよね(苦笑)

息子:「チチぃ〜、だからダメだって!」

僕:(わかってますとも、分かってます)

僕:「やっぱり朝のパスタはダメだねぇ」

息子:「朝から食べれないよぉ〜」

奥さん:「…なんぼゆうてもあかんね」

僕:(その時だけは反省してます)

 

ノリノリ

f:id:darucoro9216kun:20221109164119j:image

それでも、お弁当はノリノリです。

なんだかねぇ〜。朝と昼と同じものを食べ続けてると、たまに朝は違うもの食べたいって思うんですよね。

違うものって言って、僕が作れるのはパスタくらいしか無いのですよぉ〜。

 

ミートソースの厚焼き

f:id:darucoro9216kun:20221109164127j:image

ミートソース思わずオープンしてしまったので、厚焼き玉子にしてみました。

これ、ご飯に乗せたらけっこう美味しいです。

ミートソースのおかげで、玉子が硬くなりません。お弁当のご飯にのっけたら食べやすいですよぉ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●本日のお弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20221109164135j:image
そんなこんなで、鶏肉と沢庵を添えて完成しました。パスタを作るのに時間を取られたので…。お弁当はパパッとお弁当になりました。
 
●ある日の朝ごはん●
f:id:darucoro9216kun:20221109164241j:image
いつもの様にこんな風に、お弁当と同じものを朝ごはんにしたら良かったんです。
結果、パスタは食べれないって事で…いつもの朝ごはんも作ったのです。
 
 
●缶詰●
●ハンバーグ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221108064216j:image
 
ハンバーグ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●何か分からないですね。
 
缶詰のハンバーグをお皿に入れたら、これなに?って写真になっちゃいました。
 
 
乗せたくなります
 
f:id:darucoro9216kun:20221108064236j:image
最後はやっぱりこうなりますよね!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー