「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

楽しい週末料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●作ります●
●みんなで作ろう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理を紹介します。
 

シャウエッセン

f:id:darucoro9216kun:20221113131334j:image

2本のシャウエッセンで目玉焼き!

シャウエッセンでも出来ますね。

何とか出来るって感じですよね。

でも、ある程度思った通りに出来て良かったです。

色々試してますが、完全に「失敗」って時も有ります(苦笑)

 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20221118203556j:image

作った卵焼きが三角になってしまいました。

おさえるツボを間違えた感じです。

ツボは熟知してる筈が…油断しました。

姿勢を整えるのが難しい様に、卵焼きを整えるのも難しいですね。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20221118203609j:image

まぁー何とか出来ました!

ガリ入り卵焼き、鶏肉ソテー塩肉じゃが、昆布の佃煮です。

この様な感じになりました。

休みの日にお弁当作るってのが楽しくなってしまって(笑)こんな感じで週末もお弁当作ってます。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221118203617j:image

週末にご飯炊く予定でしたが、パックご飯がたくさん残っていたので炊きませんでした。

冷凍すればいいのに、何故かなるべく冷凍したくない僕です。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
鉄板焼きそば●
 
f:id:darucoro9216kun:20221113131103j:image
お昼は定番の「焼きそば」でございます。
鉄板でドーンって作ると週末感出ますね。
子供が野菜食べにゃいので、野菜少な目です。
 
 
 
 
●週末のお昼●
●焼きそば●
 
f:id:darucoro9216kun:20221113131110j:image
自分の皿にはたっぷりお野菜盛り付けます。
キャベツ、人参、くらいですけど…。
後は豚肉とちくわでーす。
ちくわが大きかったので、半分にカットしましたぁー。ハモ入りちくわって書いてました。
でも、ハモの味分かりません。
 
 
みかん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●顔を描いてみました●
 
みかんを頂いたのです。
楽しく食べてくれると思って、顔を描いて置いときましたとさぁ〜。
「いつまで経ってもアホやなぁ〜」って言われてました。
ちゃんと自分の部屋に居ても聴こえてまーす。
 
明太だし玉子&海老天むす
 
f:id:darucoro9216kun:20221113131122j:image
コーヨーのこのおむすびが大きいから、好んで買ってます(笑)
味は想像通りですけど、お腹いっぱいになりますよぉ〜。ふふふ。
名古屋で生活してた事があるので、天むすは好きなんですよねぇ〜。
でも、名古屋で食べた方が確実に美味しかったなぁ〜。(当たり前だけど…)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー