「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

冷麺が食べたい日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆どうしても◆ 
◆食べたくなったら◆

 

 

◆作るしかない!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は急に冷麺が食べたくなったので、冷麺を作ろうと思います。暑くなると冷麺の日が多くなりますね。

 

日清

f:id:darucoro9216kun:20220612120645j:image

えーと普通に「冷麺」でいいのに…。

「涼麺(リャンメン)」だそうです。

そんなツッコミ入れてますが、この冷麺を好んで買ってます(笑)

リャンメンでもヒヤヒヤメンでもなんでもいいんです。冷たい麺を食べたいのですから…。

 

袋の中

f:id:darucoro9216kun:20220612120655j:image

麺、タレ、からし

シンプルですねぇ〜。

3分麺を茹でます。

もう、裏をみなくても分かってます。

少し短めに茹でるとか言う人も居ますが、僕は時間通りに茹でる派です。

その代わり、氷をたっぷり入れてヒヤヒヤにします。

 

乗せる具材

f:id:darucoro9216kun:20220612120710j:image

いつもこうやってまな板に乗せてます。

ちくわ、キュウリ(ちょっと多いかな?)、ハム、鶏肉、卵、カニカマ、湯むきトマト

いろんな具材を乗せると美味しいですよね。

準備しといたら、後は乗せるだけですもんね。

プチトマトを湯むきして入れると美味しいです。ちょっと面倒ですが、切り込みを入れてお湯に浸けるとツルッとむけます。

 

 

涼麺完成

f:id:darucoro9216kun:20220612120718j:image

こんな感じになりましたぁー。

やっぱりちょっとキュウリ多かったです。

たっぷり具材をのせちゃいました!

もうちょっと綺麗に乗せたらいいのに…って後で思います。

乗せてる時から、早く食べたくなって最後急いじゃいます。

 

 

◆キュウリ◆

f:id:darucoro9216kun:20220612120729j:image

キュウリ一本は多いですねぇー。

冷麺となら、一本分のキュウリをスイスイ食べれちゃいますね。

夏はキュウリたくさん食べたいです。

キュウリに塩を振りかけて、板ずりしまーす。

ゴリゴリキュウリが美味しそうですね。

塩を振って、キュウリにかぶりついても美味しいでしょうねぇ。

 

 

 

「◎」で写真が変わります!
     
f:id:darucoro9216kun:20220612121013j:image
f:id:darucoro9216kun:20220612121025j:image
f:id:darucoro9216kun:20220612121037j:image
f:id:darucoro9216kun:20220612121048j:image

 

「ざるつけ麺」を作った時のらやつぅ〜。

なんだか素っ気ない感じだったので、こんな風に紹介してまーす。

ちょっと記事にするには地味かなぁ~なんて思ったので、写真だけ載せてみました。

まぁ~写真撮っても記事として使えないってことは結構ありますね。

 

◆納◆
◆・◆
◆豆◆

 

f:id:darucoro9216kun:20220612120749j:image

納豆食べたくなったので、納豆にキミを落としてみましたぁー。

君だけにぃ〜あぁ〜君だけにぃ〜♪

歌ってる場合じゃないですよね!

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー