「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当15


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
 
◆いつからか◆

 

 

◆朝ごはん担当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当の紹介です。

もう、いつもの感じで進んで行きます(笑)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230405214217j:image

ポールウィンナーを卵の中に閉じ込めました。

これが美味しいのです。

豚肉ちゃんを添えて、野菜無しになっゃいました。昆布の佃煮の上に乗せましたぁー。

何かとポールウインナーのお世話になってます。

ポールウインナーは何に入れても間違いない(笑)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230405214226j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じでーす。

ご飯は炊きたてなので、お茶碗だけ用意しています。

ひじき煮は僕が作ったものではありません。

 

グリルパン

f:id:darucoro9216kun:20230406053424j:image

はい!僕の朝ごはんはこんな感じです。

豚肉ちゃんにはチーズを乗せました。

卵はちょっと半熟過ぎたかなぁー。

まぁ…そんな時も有りますよね。

美味しいなら良いんです。

 

こんな感じ!

f:id:darucoro9216kun:20230406053413j:image

奥さんの朝ごはん

奥さんが、やみつきキューリを作ってくれました。一緒に盛り付けてます(笑)

目玉焼きの下に豚肉ちゃん、その横には蓮根と人参の炒め物を添えました。

 

f:id:darucoro9216kun:20230406054345j:image

僕の朝ごはん

小さなお盆にギュッと置いてます。

ま、自分の朝ごはんなので…こんなもんですよねぇー。

これでも自分では上手くセットしてるつもりなんです。

 

◆竹輪パン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230405214234j:image

竹輪が好きなんです。だから、こんな風になる事が有ります。

「竹輪1本で良くない?」と言われましたが、2本乗せちゃいましたぁー。

竹輪はもちろんチーチクにしてますよ!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

カントリーマーム→カリフォルニアレーズン→うまい棒→ぼんち揚

 

息子がレーズン好きなので、レーズンが常に置いてあります。

うまい棒はコーンポタージュ味ですね。

チーズとコーンポタージュがいいみたいです。

 

◆ク◆
◆イ◆
◆ズ◆

 

ちょっと頭の体操です。

 

1「せっかくはったのに切るように言われるものなーんだ?」

 

2「もらったらうれしい「たちつみと」これってなんだ?」

 

3「「フゥー」って息を10回ふくとあらわれるものは?」

 

4「手紙を書く時に何本の瓶が必要かな?」

 

5「届いた手紙を「1枚、2枚…」と数えると最後は何枚?」

 

追記

※3番の答えは僕が間違えた答えをそのまま書いてしまいました。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

1「切手」2「(て)が(み)になってます」 3「豆腐(10フー)」 4「1000(びんせん)」 5「おしまい」

※3番の正式な答えは「封筒(フー10)」でした。

プライバシーポリシー