「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

食べたい輪


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

買いに行こう◆ 
◆どこに売ってる?◆

 

 

◆へぇ〜そんな所かぁ〜◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は息子が「食べたい輪」って何度も言うので、息子が食べたいものを紹介します。

 

定番の鶏肉ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20240225113922j:image

朝起きて鶏肉を解凍して、グリルパンで焼くってのが考えずにできる様になってます。

 

グリルパンの準備

f:id:darucoro9216kun:20240225113927j:image

今日はこんな感じで準備してみました。

ロースハムにチーズ乗せて焼くの好きです。

まぁ…ただ単にチーズ好きなだけかもですけどね。

卵とチーズとハムはいい組み合わせですね。

 

鶏丼完成

f:id:darucoro9216kun:20240225113935j:image

僕のご飯はこうなりましたぁー。

たまに作りますけど、けっこう美味しいのです。

あ、自分で作った言う事でも無いですが…。

 

朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240225113954j:image

奥さんはいつ食べるかわからないので、丼にせずにお茶碗置いてまーす。

せっかく炊き立てだから…丼にしとくと美味しく無くなっちゃいますしねぇ〜。

丼にしたかったらお皿のおかずを乗せたらいいだけですからね!

 

◆うまい輪◆

f:id:darucoro9216kun:20240225114137j:image

f:id:darucoro9216kun:20240225114141j:image

息子:「コレなぁ~粉々にしてご飯に乗せて食べた輪」

僕:「やりたかったらやったらええやん」

息子:「明日の朝ご飯はそうするわ」

僕:「チチは手伝わへんからぁ〜」

※ハートのうまい輪を見つけて喜ぶ息子です。絶対何個かに1つ入ってるんじゃないの?

「友達の友達は皆友達だ!世界に広げよう友達のぉ〜」って言ったけれど…誰も「輪」って言ってくれませんでした。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240225114242j:image
f:id:darucoro9216kun:20240225114248j:image
f:id:darucoro9216kun:20240225114239j:image
f:id:darucoro9216kun:20240225114255j:image

 

マルヤスのちらし寿司→エビとチーズのグラタン→イカのスタミナ焼き→自家製柚子サワー

※職場の近くに「マルヤス」が出来たのですが、一度も行った事が無かったので仕事帰りに行きました。仕事帰りはだいたい20時くらいで、お店に行くのは8時半です。マルヤスは22時まで営業しています。最近はスーパーも遅くまで営業して助かりますが、遅い時間はお客さんがほとんどいません。それに....お惣菜はほぼ無いですね。

 

 

 

 

◆ポ◆
◆テ◆
◆チ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240225151644j:image

あら?今回は「のりしお」ですね。

しかも小サイズです。

うす塩が一番登場回数多いですけど、たまに違うのが食べたいみたいですね。

僕はあんまりポテチ食べませんけど、ママも息子もポテチ好きですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240225171759j:image

息子はティッシュにポテチ置いて食べます(笑)

食べ過ぎるから食べる量だけ先に出すらしいです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「長期休暇に効果的なツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー