「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

やっと作りました


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●作りたいもの●
●やっと作りました●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は「作りたい」と思ってて、なかなか作れなかったサバサンド作ってみたいと思います。
 
もちろん参考にするのはクィーンのサバサンドです。
トルコに行く事は僕もたぶん無いだろうから、自宅で作ってみようと思いま〜す。
クィーンを言及したから…ちょっとオシャレな記事にしなくちゃですねぇ〜。
 

とろサバ

f:id:darucoro9216kun:20240421150453j:image 

カルディで買いました。

ちょっと美味しそうな「燻製とろサバ」見つけたので、ピーンっと来ました!

f:id:darucoro9216kun:20240421150508j:image

母が育ててるパセリも採りました。

パセリ入れたらきっと美味しいだろうって思って、たくさんとりましたぁー。

 

挟みます

f:id:darucoro9216kun:20240421150501j:image

パンにスリットを入れたら、マヨネーズにバルサミコを少し混ぜて塗ります。そこに「燻製とろサバ」を乗せましたぁー。

 

パセリも乗せます

f:id:darucoro9216kun:20240421150518j:image

あんまり色々入れちゃうと、サバの味が楽しめない?そう思ってシンプルにしました。

 

焼いて完成!

f:id:darucoro9216kun:20240421150722j:image

サバの脂がジュワッと出て美味しそうです。

f:id:darucoro9216kun:20240422063028j:image

サバサンドは美味しいですねぇ〜。

2回目は、ちょっと小松菜を茹でて入れてみました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
⭐︎プラチナム⭐︎
 
f:id:darucoro9216kun:20240421151938j:image
今日は気分が良くて、お土産用にスパークリングワインを買っちゃいましたぁ〜。
スペインのNo.1〜No.8まであるプラチナム フレグランスです。味が8種類有りま〜す。
※今回はNo.6とNo.8を購入しました。
160年以上の歴史あるスペインの老舗メーカーTAVASAのスパークリングワインですねぇ〜。
お土産にプラチナムを持って行くと、女性は喜んでくれます。
 
 
●キラキラ●
●プラチナム
 
そっとボトルを逆さまにして…。
ボトルの中を覗いてみましょう。
f:id:darucoro9216kun:20240421154106j:image
どうでしょうか?
キラキラが見えますかぁ〜[笑]
ラメ入りスパークリングって言われてます。
あ、本当にラメが入ってる訳じゃないですぉ〜。
多分、ぶどうの沈殿したデンプンが炭酸と混ざってこうやってみえるのだと思います。
僕はNo.6が美味しいと思います。
でも…僕には甘いから1杯しか飲みません。
(だから、お土産にはちょ〜どいいんです)
f:id:darucoro9216kun:20240421154109j:image
瓶の色が濃いとちょっと見えにくいですね。
お酒好きじゃなくてもちょっと楽しめるワインです。
 
 
スペイン
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●株式会社エレメント●
 
 
 
●健気なお花●
 
f:id:darucoro9216kun:20240421154534j:image
職場の玄関に…。
アスファルトの間からお花が出て来ました。
いつもお花を置いてるから、たまにこんなこと有りますねぇ〜。抜かずに置いてます。
この花を毎朝観たら「頑張ろう」ってなれます。
ちょっと今回はオシャレな記事になったかなぁ?
 
f:id:darucoro9216kun:20240505132935j:image
千鳥屋宗家の柏餅が置いてありました。
母がよもぎ餅すきなので、昨日買って持って来てくれたみたいです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「長期休暇に効果的なツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー