「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マサムネ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

マサムネ◆ 
◆仙台◆

 

 

◆牛タン◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は九州の長らく仲良くしてる先生が大阪に来るので、大阪(梅田)で食事する事にしました。

 

f:id:darucoro9216kun:20240501224213j:image

いつも、九州のお土産を持って来て下さいます。

博多通りもん」ですね。奥さんが喜びま〜す。

 

久しぶりの梅田

f:id:darucoro9216kun:20240501220644j:image

f:id:darucoro9216kun:20240501220707j:image

阪急東通商店街

Eって書いてあるところが商店街の入り口ですね。

くらKURA、namcoの看板がデカすぎぃ〜。

 

お初天神通り

f:id:darucoro9216kun:20240501220739j:image

東通り商店街に入って、一番最初の曲がり角を右折したら「お初天神通り」ですねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20240501220744j:image

牛タン食べ放題のマサムネ到着です。

「何で?大阪で仙台料理やねん!」ってツッコミ入れられそうですが、牛たんが食べたかったんです。

だって…牛たん食べ放題なんですもん。

仙台と言えばやっぱり思い出しちゃいます。

hukunekox.hatenadiary.jp

いつもインスタグラムの音楽でお世話になってま~す。

ハニーズのちゃんPですねぇ~。

ここに来られてる方は皆さんご存知と思います。

「X」でお店へ行く前に「マサムネっておいしいの?」ってお尋ねしたのです。

そしたら「マサムネってお店はおおいなりぃ~」ってお返事もらいました(笑)

さもありなん

 

牛タン炙り焼き

f:id:darucoro9216kun:20240501220811j:image

f:id:darucoro9216kun:20240501220814j:image

食べ放題って…そんな食べれへんやろぉ〜[笑]

厚切りの牛たんって2人前くらいしか食べれませんね。

しかし、仙台名物!ってメニューにドカーンって書いてあるのでわかりやすいですね。

 

仙台肉そば

f:id:darucoro9216kun:20240501220854j:image

仙台は肉そばも有名なんですね。

サッパリしてて美味しかったです。

宮城県はたくさん美味しいものあるなりなぁ〜。

 

◆笹かまぼこ◆

f:id:darucoro9216kun:20240501220906j:image

え?僕が知ってる白い笹かまとちゃうなぁ〜。

こうやって笹かま焼いても美味しいですね。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240501220937j:image
f:id:darucoro9216kun:20240501220941j:image
f:id:darucoro9216kun:20240501220945j:image
f:id:darucoro9216kun:20240501220954j:image

 

ビール→あおば餃子→ホルモン炒め→つくね(でっかいやん)

f:id:darucoro9216kun:20240501221056j:image

美味しかったぁー「ガリ〆鯖」ってメニューも有りましたよぉ〜。これも美味しいですね。

 

 

◆〆◆
◆の◆
◆麺◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240501221121j:image

え?麺の上に麻婆豆腐乗ってるやーん。

そんなん初めて食べるわぁー。

f:id:darucoro9216kun:20240501221316j:image

ごめーん。なんか麻婆豆腐の麺は衝撃的な味でした。

そんなこんなでアサリのクリームパスタを追加で注文しちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20240501221319j:image

びっくりするほどクリーミーなパスタでした。

いやぁ〜仙台料理は大満足でした。

お腹いっぱい食べちゃいました。

でも、やっぱり仙台に行った事ないから本場で食べたらもっと美味しいやろぉ〜なぁ〜。

また、大阪府にある仙台料理探して行ってみたくなりました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー