「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当9


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

9◆ 
◆幸あれ◆

 

 

◆朝ごはんand弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は久しぶりにマウスストーカーの猫ちゃんです。決してゴミではありません(笑)

 

卵食べたい時

f:id:darucoro9216kun:20240320105102j:image

あぁーこーなりますよぉ〜やっぱり!

バターで炒めた卵とロースハムがご飯に絡んで「おいし〜Z」ってなります。

ハムが入ってるのに…ソーセージちょこんと置いちゃいました(笑)

もー卵とご飯を楽しみたい人に捧げたいお弁当です。

 

パンな朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20240320105309j:image

こんな風に並べて焼くのが好きです。

「整理整頓」料理の時に大切って思います。

色んな事が料理から学べますねぇ〜。

いやぁ〜しかし、子供の時から料理すると自然に日常生活のルールみたいなものを学べる気がします。

僕は50になってから学んでる感じです(遅!)

 

 

八朔

f:id:darucoro9216kun:20240320105318j:image

1箱姉が持って来てくれました。

八朔の半分以上は色々と下さる患者さんやご近所に配ってます。

だって、食べきれないですからね(笑)

配ると「八朔おいしかったよぉ〜」って言って下さいます。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20240320105643j:image

卵、沢庵、チーズチキン

もーこれで幸あれなんです。

定番シンプルがやっぱり美味しい!

飾らないお弁当ですけど、自分が食べるお弁当

即席のお味噌汁と冷たいお弁当がいいんです。

 

 

◆夜の納豆◆

f:id:darucoro9216kun:20240320105358j:image

納豆にチーズ入りの半熟卵を乗せます。

f:id:darucoro9216kun:20240320105401j:image

それから納豆をマゼマゼしたらこんな感じですね。

「納豆は夜食べた方が身体に良い」って言うので、なるべく食べれる時はこんな風に工夫して食べてます。

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240320110057j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320110049j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320110046j:image
f:id:darucoro9216kun:20240320110053j:image



木材屋さんが患者さんで来られてましてぇ~。僕がカンタンな棚を作りたいって言ったら、使わない木材を持ってきて下さいましたぁ~。

持って来て下さったおかげで職場用の丈夫な棚を作ることが出来ました。

これで、職場の物入れ(ごちゃごちゃ)を少し整理出来そうです。

 

「墨彩画」

f:id:darucoro9216kun:20240507141946j:image

治療院に来て下さってる水墨画の先生が、個展をするとの事で観に行って来ました。

墨彩画も何点か飾ってあったので、僕でも楽しめましたぁ〜。絵葉書を帰りに下さいました。

 

◆幸◆
◆あ◆
◆れ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240320105618j:image

チーズとチキンが合わさると「美味しそぉ〜」ってなりすぎますね。

f:id:darucoro9216kun:20240320105621j:image

幸あれ朝ごはんはこんな感じです!

炊き立てご飯なので、お茶碗だけ置いてます。

飾らない朝ご飯ですけど、それが「美味しい」ってなってくれるといいなぁー。

毎朝ご飯を作るって、家族の健康を考える良いきっかけになりますね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー