「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

フレンチトースト食べたい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●フレンチトースト●
●作るどぉ〜●
 
今回もお越しいただきましてありがとうございます。
 
今回は息子がフレンチトースト食べたいって言うので作ったどぉ〜を紹介しようと思います。まぁ…紹介する程の料理でも無いですけどねぇ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20240428091443j:image
病院で仕事してる時に、貼り絵の先生が息子が生まれた時に下さったんです。5月になったら飾ってます。
f:id:darucoro9216kun:20240504160758j:image
f:id:darucoro9216kun:20240504160507j:image
息子が柏餅食べてました。
 

食パンをカット

f:id:darucoro9216kun:20240321185457j:image

半分に切って、卵液にボチャンですよね。

生卵、きび砂糖、バニラエッセンス

f:id:darucoro9216kun:20240321185508j:image

バイトの時に何回も作ったことあるから、ササッと出来ます。

僕はフレンチトースト食べませんけど…。

バイト先では、お客様の何人かはメープルシロップ掛けて食べてたなぁー。甘いものに甘さを重ねるってすごいですけど、それが美味しいならそうした方がいい!

 

ハムとチーズ

f:id:darucoro9216kun:20240321185519j:image

息子はハムとチーズを入れたフレンチトーストが好きみたいです。

 

こんがり

f:id:darucoro9216kun:20240321185532j:image

焼き色を付けてまーす。

f:id:darucoro9216kun:20240321185554j:image

焼いてる時はこんな感じですよね。

 

とろぉ〜と焼けました

f:id:darucoro9216kun:20240321185542j:image

いい感じにできましたぁー。

ハムとチーズを入れるとやっぱり美味しいですね。

息子:「おい、おい、おい、どうなんだい!美味しいのかい?美味しく無いのかい?(ちょっと間を開けて)美味しいぃ〜」と言ってくれました。

f:id:darucoro9216kun:20240321185603j:image

いやぁ〜食べたいもの作れて良かったです。

あんまり難しいものだと「無理ぃ〜終了」ってなりますからねぇ〜。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ワンタン●
 
f:id:darucoro9216kun:20240321185612j:image
なんかホッとしたら温かいスープが飲みたくなりましたぁ〜。こんな時は買いだめしてるワンタンスープ
f:id:darucoro9216kun:20240321185636j:image
最後に揚げ玉と海苔を散らして完成でーす!
 
 
●オムライス●
●鮭マヨネーズ●
 
f:id:darucoro9216kun:20240323235018j:image
ポムの樹ですね。
奥さんとお付き合いしてる頃に良く行ったお店です。
ついつい買っちゃいました。
 
f:id:darucoro9216kun:20240323235021j:image
鮭とマヨネーズは自分ではしないけど、商品としてあったら美味しいですね(うんうん!)
 
Pナッツ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●美味しいピーナッツ●
 
何だか味のバランスがいいんですよねぇ〜。
まぁ…もともとピーナッツ好きですからね。
あんまり大量に買うと食べすぎちゃいますから、このくらいの量がちょうどいい気がするんです。
ピーナッツ食べてビール飲むって幸せですよね。
 
担当者イチオシ!
 
f:id:darucoro9216kun:20240323234647j:image
情熱価格ですね。歯ごたえ、甘さのバランスが最も良いのはコレ!
ピーナッツ大好きな担当者が、色々な産地のピーナッツを食べ比べだそうです。
あ、全てパッケージに書いてありますね(笑)

Thank you!

 

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「長期休暇に効果的なツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー