「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

65男(わたす)が作るよお弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆メンズ弁当◆ 
 
◆最近は厚焼き玉子◆

 

 

◆人気のお弁当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は定番のお弁当を作って見たいと思います。作ろう作ろうと思ってなかなか作らなかったお弁当です。果たして?上手く作れるでしょうかぁー?

 

豚の生姜焼き弁当

f:id:darucoro9216kun:20210716115123j:image

ご飯に海苔を敷いて、豚の生姜焼きですね。、もちろん卵焼きに紅生姜でしょう(?)

「どんだけショウガすきやねん!」

彩りにトマト添えてまーす。

お弁当ランキングをチェックすると、豚の生姜焼き弁当が必ず上位に入ってますよね。

 

キュウリの漬物

息子に「カットしてぇー」って頼んだらこんなカットになってました(ふふふ)

「花」ってタイトルまで付けて楽しんでましたねぇー(笑)

もうちょい斜めにカットして欲しかったけど、まぁこれはこれで嬉しいです。

f:id:darucoro9216kun:20210716212715j:image

 

新生姜とミョウガと大葉

新生姜とミョウガと大葉

「豚肉しゃぶ薬味まみれ」

これ…子供には無理ですね(反省)

f:id:darucoro9216kun:20210716212935j:image

「自分が食べたいだけやん」

(そ、そ、その通りなんだけど…ね)

 

朝はこんな感じでした。

パンにキャベツ、玉子&ハムを挟んでます。

時々、フランスパン食べたいってなります。

f:id:darucoro9216kun:20210718093939j:image

フランスパンは食べやすいですね。

 

◆荒川の桃◆

 

和歌山の桃です。

和歌山と言えば「あら川の桃」ですね。

f:id:darucoro9216kun:20210715205508j:image

色がやっぱり綺麗です。

高価な果物ってイメージがあるから、あんまり自分では買わないですもんね!

f:id:darucoro9216kun:20210719102136p:plain



夢中になって食べてたら、残り最後一つになりましたぁー。撮るの遅かったですね。

f:id:darucoro9216kun:20210719102231p:plain

ももって水分が多いんですね。瑞々しいって良いですね!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20210719095837p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210630145453p:plain
f:id:darucoro9216kun:20210623102326p:plain

 

 餃子君→海老クイーン→チキチキひよこ→ちく子ちゃん

最近描いたコメ絵を選んでみました。

お気に入りの子は見つかりましたか?

自分の描いた絵がちょっとスライドしてくれるだけで「嬉しい!」って勝手になってます。ただスライドするだけなんですけどねぇ~。

 

「7月お誕生日」貯め代さんに新しいケーキをお届けしました!

昨日のブコメで誕生日を知りました。

お祝いのケーキを早速お届けしました(笑)

断捨離・ミニマリストなど僕に必要なものをすべてが盛り込まれてる記事に出会えるので、とっても為になります。BLOGを覗くとスッキリした気分になりますよ。

www.tameyo.jp

 

f:id:darucoro9216kun:20210727121021p:plain

 

 

◆お◆
◆弁◆
◆当◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20210719073056j:image

 ご飯の上に海苔を敷いて、厚焼き玉子(ミンチ肉・ネギ・生姜・バジル・トマト)乗せてみました。天津飯の餡なしみたいですね。

ブロッコリーは彩りで入れてみました。

 グリルパンって便利ですね。

色々な卵料理を入れてますが、食欲がない時は卵とご飯が助かります。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「高圧酸素ルームでリラックス」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー