「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男(チチ)が作るよお弁当vol.43


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

メンズ弁当
今日はこんな感じ
 
     
●虎の尾
f:id:darucoro9216kun:20220601230511j:image
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はまたまたまたぁ〜のメンズ弁当です。
奥さんが虎の尾を植え替えてくれました。
綺麗になったサンスベリアですねぇ~。良い感じになりましたぁ~。
  

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20220528153214j:image

あぁーいつもとあまり変わらないお弁当。

卵と鶏肉は定番です。

そして、豚肉とキャベツの炒め物とキュウリの漬物でございます。

 

本日のお弁当2

f:id:darucoro9216kun:20220601200657j:image

卵焼きにポールウィンナーを入れてます。

緑はブロッコリーですねぇ。

そして、こんにゃくと豚ちゃんでーす。

毎回ほぼ変わらないテイストですね!

お弁当を作ってすぐ写真を撮ればいいのですが、忘れてる場合は食べる前に写真を

パシャってします。

そんなときはお弁当を包んでる包みが下に映ります。

 

多肉植物

最近は多肉植物を植えて楽しいでます。

可愛いから「タニッキー」って呼んでます。

一つ一つの名前は分からないのです。

なんで?こなん寄せ植えをしたのかって?

それは....。あるブログを覗いたからなのです。

www.netikikata.com

 

ボイジャーさんの息子さんが、多肉植物を竹の器に寄せ植えしてるのを観て、僕も作ってみました(笑)

ボイジャーさんは息子さんに色んな経験をさせて、心を大きく育てちゃう心優しいお父さんです。

自然との触れ合いを大切にしてるブログですので、疲れた時はボイジャーさんのブログを覗いて元気になってくださ~い。

 

あられ

f:id:darucoro9216kun:20220603043155j:image

愛されて50年みたいですね。

栗山米菓ですね。

ばかうけ」とか「星たべよ」ってお菓子を作ってる会社ですねぇ~。

ウチにはよく「瀬戸しお」ってのが有りますねぇ~。

素直に美味しいです。

これは「塩」ですが、赤いパッケージの「醤油」も有りますね。

Befco(ベフコ)って書いて有るんですが、なんで?

たのしい・おいしい・あたらしい

そう書いて有りますが、あたらしさは無いですね。

 

 
保護樹木
 
f:id:darucoro9216kun:20220528153310j:image
f:id:darucoro9216kun:20220528153325j:image
豊中散歩で突然見つけた樹木です。
壁からズンって飛び出してるから、気になって見に行ったのでした。
近くまで行くと巨木でしたぁ~。
何年かかってここまで大きくなったの?って感じです。
 
甘夏
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●和歌山の姉から届きましたぁ~。
 
 
 
 〇訪問先のお花〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220528153225j:image

きれいだったので、つい撮ってしまいました。

◎パーベナ◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー