「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ショウライ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●ショウライ●
●本格的●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「ショウライ」について…記事を書こうと思います。
ワイシャンハオ!
 
 

古越龍山

f:id:darucoro9216kun:20230409052622j:image

コエツリュウザン

甕出し紹興酒ですねぇ〜。

このお店は少し高い「紹興貴酒」も有ります。

f:id:darucoro9216kun:20230409071521j:image

紹興酒とはやっぱり醤油味が相性いい!

「つぶ貝ともやしの旨辛ネギ油醤油炒め」

もやし炒めがベストな形で提供された感じがしました(味加減がちょうどいい)

 

小籠包

f:id:darucoro9216kun:20230409052719j:image

やっぱり、食べたくなりますね。

小籠包は中が熱いから、気をつけて食べなくちゃですねぇ〜。

レンゲを上手く使わないとですね、

 

棒棒鶏

f:id:darucoro9216kun:20230409052756j:image

最近は棒棒鶏って言っても名前とは違いますね。昔の千切りキュウリとクラゲと棒状の鶏肉って感じじゃない事が多いですね。

まぁ、このスタイルも美味しいから好きです。

でも、ほぼ鶏ハムじゃない?って思ったりもします。

 

鬼赤麻婆豆腐

f:id:darucoro9216kun:20230409052848j:image

店員さんは皆さん中国の方です。

だから、日本語も少しイントネーションが違います。

店員:「ふちゅーの(普通の)麻婆豆腐頼む人、しゅくない(少ない)辛いのオススメ」

僕:「すご〜く辛いの?」

店員:「辛いのだったら、ご飯一緒に食べるよ」

僕:「あんまり辛かったら食べれないです」

店員:「チャーハンと一緒もいいね。ホントオススメ食べてみて」

僕:「そこまで言うなら辛い方下さい(笑)」

 

真っ赤な麻婆豆腐が出てきました。

色は凄い辛そうでしたが、甘くて後で辛い本格的な山椒たっぷりの麻婆豆腐でした。

[これ!また来たら頼むと思います]

僕はご飯とかチャーハン無くても、紹興酒さえ有れば凄い美味しく食べれました。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●祥来●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409052709j:image
昔からある中華料理店です。
働いてるスタッフは全て中国の方だと思います。スタッフさんはチャイナドレスでは無く、GパンとスタッフTみたいな感じです。
 
紹興酒と合う●
●つぶ貝のもやし炒め●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409052914j:image
また、登場してもらいました。
とにかく美味しかったです。
チェーン店には無いおいしさでした。
 
うまい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●メニューが豊富で色々食べたい●
 
 
 
●子豚ちゃんあんまん●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409052940j:image
豚の形をした「あんまん」
デザートですが…。
可愛すぎるぅ〜(笑)
豚だから、豚まんにして欲しいぃ〜!
でも、これを食べるの可愛そうやぁ〜ん。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー