「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当16


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●つくるどぉ〜●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はいつものぉ〜「気まぐれ弁当」です!
 

出し入り卵

f:id:darucoro9216kun:20230407071737j:image

塩、お酒、醤油、みりんを入れて作りました。

量は適当なんですけど…美味しく出来たと思います。

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230407071745j:image

野菜が全くないですね。

ちょっと寂しいので、紅ショウガ真ん中に入れちゃいました。

鶏肉と出し入り卵はぴったりですよね。

 

ある日のおかず

f:id:darucoro9216kun:20230407071753j:image

奥さんの朝ごはんとして作りましたが「朝は食べれそうに無い」というので…。

ラップをして「お昼に食べたら?」って言って置いときました。

たまに朝ごはん食べない時あります。

 

鶏肉にレモンを絞る

f:id:darucoro9216kun:20230407071820j:image

レモンも添えました。

鶏肉にレモンかけると美味しいですもんね。

レモンの入れもんは決まってます。

あ、こんな冗談必要ないですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●八朔料理●
 
f:id:darucoro9216kun:20230408181609j:image
f:id:darucoro9216kun:20230408181622j:image
八朔と豚肉の炒め物です!
どうかな?って思ったのですが、思いのほか美味しかったです。
 
●飾ってます●
●可愛い金魚●
 
f:id:darucoro9216kun:20230407094630j:image
 
治療院に来てくださってる刺繍の先生が「治療院にどうですかぁ?」って…。
わざわざ持って来て下さいました。
少しずつ暑くなるので、早速飾ってます(笑)
赤いものが飾れて嬉しく思ってます。
でも…これを刺繍で作るってなったら、かなりの時間が必要だろうなぁ〜。
しかも、額を菱形に使うって発想も素敵ですね。
 
にしん
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●卵の中にインしました●
 
にしん蕎麦に入れようと思ってたのですが、1つ余ってたので卵焼きに入れました。
ニニンが4、ニシンが8…。ニク食べたい(あ!間違えました)
僕はニシン蕎麦を定期的に食べますが、これってあんまり食べない地域もあるんでしょうね。
でも、お蕎麦と言えばざるそばですけどね。
 
ある日の朝ごはん
 
f:id:darucoro9216kun:20230408181643j:image
八朔と豚肉の炒め物は奥さんも、おいしそうに食べてくれました。
何も言わずに食べてくれたって事は「OK」って事だと勝手に思ってます。
八朔は料理に入れても美味しいです。
サッパリした甘さの中に苦味もあるので、大根おろしに入れたりもします。
今年もたくさん八朔食べました。
そろそろ終わりですねぇ。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー