「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理48


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
●いつもありがとう●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は人気のある「母の料理」ですよぉ〜。
とにかく、母が作った料理を紹介しているだけなんですけどねぇ。
 

黄鶏と大根の味噌煮

f:id:darucoro9216kun:20221027131822j:image

子供の頃から好きでした。

大根と赤味噌は合いますねぇー。

黄鶏も大根と良く合います。

僕:「これ、昔から好きやわぁ〜」

母:「何言うてんのぉ〜!あんたが好きやから作ってるんやないの!」

僕:「え?ありがとう。僕も?やんねぇ?」

母:「あんた、お母さんが好きな料理知らんやろ?」

僕:「え〜と…みすず飴とか…」

母:「それはお菓子や!」

僕:(急に言われると出てこないですね。ハモ料理が好きって知ってるのに…)

 

鳥肝のうま煮

f:id:darucoro9216kun:20221027131832j:image

これも好きなんですよねぇ。

でも、これも好きとか言うと…またあれこれ言われるから黙って食べました。

 

ナスのミンチ炒め

f:id:darucoro9216kun:20221027131844j:image

ナスとミンチ肉を炒めるのって定番ですよね。

麻婆茄子みたいな感じですよね。

 

木耳と紅生姜

f:id:darucoro9216kun:20221027131854j:image

僕が練り製品好きなので、こうやって煮てくれます。

これが有るとゆっくり焼酎飲めます。

父は蕎麦焼酎を毎日飲んでいるので、父と飲むときは僕も蕎麦焼酎飲みます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●アンコウ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221027131903j:image
あんこう鍋頼んでましたぁ〜。
だって…ブログで観ちゃったんです。
観たら食べたくなります。

non704.hatenablog.com

norikoさんのブログであんこう鍋観ちゃたんですよねぇ~。
〆にはおじやが美味しいって書いて有ったので、僕もおじや食べました(ワハハ)
真似すると楽しいですねぇ。
アンコウは母が好きなので「たべたいなぁ~」って言ってみました。
寒くなってきたからすぐに作ってくれましたぁ~。
 
●お造り●
●盛り合わせ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221027131912j:image
マナガツオのお刺身美味しかったなぁ〜。
一緒に食事する時は必ず、お刺身食べてます。
 
月まどか
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●母に持って行ったお菓子●
 
いつも美味しいもの作ってもらってるので、お菓子をもって行ったりします((笑))
こんな少量で良いのか!って思いますけど、あんまり沢山だと「食べられへんわ」って言われるので、少量を持っていくことが多いです。
 
レトロな電話
 
f:id:darucoro9216kun:20221027132028j:image
ベルは鳴りますが会話は出来ません。
通ってる居酒屋に飾られてます。
何人も写真撮ってる姿をみたことあります。
写真撮ったのに、アップするの忘れてました。
「ひだまり」って居酒屋さんの入り口にある電話機です。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー