「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末ゆっくりご飯作り


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末ごはん◆ 
◆朝ごはん◆

 

 

◆昼ごはん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はゆっくり週末ご飯ですよぉ〜。

時間に余裕がある時に作るご飯は楽しいです。

なるべく時間に追われない様に早起きして、朝ごはんと弁当作ってますけど…たまにすご〜く時間に追われてる時があります【笑】

 

卵や黄(タマゴヤキ)

f:id:darucoro9216kun:20240505101202j:image

チーズとロースハム[細くカット]

f:id:darucoro9216kun:20240505101208j:image

朝ごはんはグリルパンにお任せです。

簡単でおいしならそれが一番いいですね!

 

フライパンご飯

f:id:darucoro9216kun:20240505101216j:image

ご飯を炊飯器で炊くのが面倒だってので、少し深めのフライパンで炊きました。

沸騰したら、蓋をしめて15分弱火ですね。そこから火を止めて15分待ちました。

居酒屋で土鍋とかでご飯炊いてるのを観てるから、だいたい炊き方も分かります。

見様見真似でやってみたら上手く出来ました[笑]

でも、これは週末のゆとり時間じゃ無いと出来ませんねぇ〜。

 

朝のワンプレート

f:id:darucoro9216kun:20240505101230j:image

簡単な朝ごはんですね。

丹波の味「いわしちくわ」をまた頂きました。

ほんと、このちくわ美味しいです!

f:id:darucoro9216kun:20240505101237j:image

大学が丹波方面だったので、何だか懐かしいです。

「いわしちくわ」って言うか…ちくわがそもそも好きなんですよねぇ〜。

 

グリルパンと炊飯器ピラフ

f:id:darucoro9216kun:20240505101247j:image

塩だれにつけ込んだ鳥をグリルパンで焼きます。

f:id:darucoro9216kun:20240505101302j:image

大盛りピラフ[笑]

僕が食べるので…たっぷり盛ってます。

 

◆奈良漬◆

f:id:darucoro9216kun:20240505101110j:image

奈良漬は本当に美味しいですよねぇ〜。

お酒飲む方は好きな人多いでしょう?

僕は大好きですけど、あんまり食べ過ぎちゃダメだなぁ〜って思って食べるのは月1回くらいにしてます。

まぁ…奈良は車で行くと近いので3ヶ月に一度くらい行きますよぉ〜。

f:id:darucoro9216kun:20240505101115j:image

こうやってカットしとかなくちゃです。

f:id:darucoro9216kun:20240505101121j:image

やっぱりこの鼈甲色がいいですよねぇ〜。

なんだろう?他では味わえない美味しさです。

 

6月の息子のカレンダー紹介してなかったかな?

やっぱり6月は紫陽花ですね!(もう6月終わりですけどね)

f:id:darucoro9216kun:20240626072940j:image

f:id:darucoro9216kun:20240627172809j:image

今年はアナベル植えましたぁ〜。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20240505101046j:image
f:id:darucoro9216kun:20240505101051j:image
f:id:darucoro9216kun:20240505101056j:image
f:id:darucoro9216kun:20240505101100j:image

 

 

 

 

古代米煎餅→えびが主役のえびせんべい→ポッキー史上最も細い!→キシリトールガム

f:id:darucoro9216kun:20240506205540j:image

古代米煎餅は本当に美味しいと思います。

 

◆玄◆
◆・◆
◆関◆

 

f:id:darucoro9216kun:20240505101353j:image

サボさんの花が咲いたので、玄関に置いてます。

「3サボテン」です。

 

「最近のポンズ〜andドガ

f:id:darucoro9216kun:20240507062601j:image

ポンズ〜は本当に狭いところが好きみたいです。

f:id:darucoro9216kun:20240507062605j:image

ドガはぶくぶくに上手に乗って、餌のおねだりです。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー