「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当(番外編)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたくなった●
●チーズ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は食べたくなってしまったものがありまして…。
順番を入れ替えて紹介しています。
そのため「番外編」って感じにしちゃってます。
 
 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230411070113j:image

シンプルなお弁当完成!

卵焼きとブロッコリー、梅干し、シャウエッセン

シンプルが心地いい。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230411070129j:image

奥さんの朝ごはん

毎日「多いわぁ〜」って言われながらセットしてます。

だって…そう言いながら食べてくれる日が多いから…。

食べてる時の方が調子いいように思うしぃー。

 

食べたい!

non704.hatenablog.com

パルミジャーノ好きなんです!

だから、この記事を観てその日に買いました(笑)

この写真を見たので、その日に買いに行きましたぁ〜。

「善は急げ」って大きな声で言った事があるんです。

そしてら息子が「全裸急げ!」って聞き間違えたようで…。

お風呂上がりにいつも「全裸急げ!」とか言って濡れてるまま服を着ようとします。

流石に頭を軽〜く叩いて「アホか!」ってツッコミ入れときました。

f:id:darucoro9216kun:20230412090736j:image

 

パルミジャーノ

ジュリアーノでは有りません(ブーミ)

f:id:darucoro9216kun:20230412090749j:image

薄くパルミジャーノチーズをスライスして、美味しいビール(COEDO Ruri)と楽しむのが好きです!

あぁ〜パルミジャーノを直ぐに買いに行って良かったぁ〜(笑)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●POIRE●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409160057j:image
Tezukayama POIRE
フィナンシェ、メヌエット、フランボワーズ、ピスタチオ、エンガディーナ、フィナンシェノアールの6種類だそうです。
 
僕はアフタヌーンティーの紅茶だけいただきましたぁ〜。
 
姉が届けてくれたものなので、写真撮ってポアールの説明書きを読んでおきました。
 
まぁ…奥さんが先ず最初に「ピスタチオ」食べるのは分かってました[笑]
 
 
●自宅は工事中●
●僕が出来る事●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409173831j:image
僕が出来る事と言えば…。
家の外壁の防水加工してる間に、取り外した木材の修繕くらいですかね?
「しまコーポレーション」でオイルステインを購入しました。
洗濯物が濡れない様に屋根を作ってたんです。
だから、この際塗り直しをしようと思って…。
屋根の部分の波板も買って来ましたぁ〜。
 
雨除け
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●魔除けではありません!ちゃんと組み立てられるかなぁ?●
 
 
●塗りました●
 
f:id:darucoro9216kun:20230409173843j:image
オイルステインを塗ってたら、息子も手伝うと言うのでやってもらいました。
5年生ですが、上手に出来ててビックリです。
オイルステインは直ぐに木材に染み込むので、手早く塗らないと直ぐになくなってしまいます。
結局…ひと瓶では足りなくて追加でもう一瓶購入しました。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー