「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

炭酸水は好きですか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

炭酸水◆ 
◆飲む人はきっと…◆

 

 

◆毎日飲むのでしょうね◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は山芋焼きと炭酸水の紹介になります。

 

山芋

f:id:darucoro9216kun:20230404041540j:image

山芋を2本も頂いたんですよねぇ〜。

ちゃんと料理しなくちゃです。

 

スリスリ

f:id:darucoro9216kun:20230402192909j:image

山芋は柔らかいのでスリスリは簡単ですが、手が痒いですね(笑)

 

ゆっくり焼きます

f:id:darucoro9216kun:20230402192925j:image

かき混ぜながら、ゆっくり焼きます。

特に味付けしませんでしたぁ〜。

 

100%山芋焼き

f:id:darucoro9216kun:20230402192933j:image

水分が飛ぶまで時間かかりますね!

でも、何とか焼けましたよぉ〜。

最後に刻み海苔をかけました。

わさび醤油で頂きます。

 

ヤマザキ

f:id:darucoro9216kun:20230402192941j:image

息子がすきなので、時々買ってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20230402193218j:image

ちょっとトースターで焼くと美味しいですね。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

ソーダストリーム→本体+ガスシリンダー→専用ペットボトル→設置

 

治療院ではペットボトルの水をお配りしていますが、時々「お水より炭酸水がいいなぁ~」って言われる方が居るんですよねぇ~。

お水がいいって言う人が多いので、すべてを炭酸水に変えることはできません。

悩んだ結果、100年以上の歴史があるソーダストリーム株式会社の製品を購入しましたぁ~。水しか炭酸注入できないものを購入しました。

それに、電源が必要ないタイプを選びました。

(電源を使って、炭酸量を自動調整してくれるものもありますね)

電源が必要だと置く場所が限られちゃいますね。

炭酸水がいいって言われる方の意見も分かる気がするんです。

健康意識が高い人は炭酸水が体にいいって知ってる方が多いですから...。

 

ガスシリンダー0.5Lで炭酸水(500ml)1本作れるみたいです。

ガスシリンダー60Lで120本の炭酸水(500ml)が作れる計算になりますねぇ~。

ガスがなくなった時のガス交換がだいたい2400円と考えると...。

2000円で100本作れるので、100円で5本作れるってことかぁ~。

1本約20円って事になりますねぇ~。

もっと、コスト削減出来ないのかな?今後考えてみます。

1本5円くらいにならないかぁ~なんて考えちゃいますね。

 

◆炭◆
◆酸◆
◆水◆

 

疲労回復

炭酸水を飲むことで期待できる効果は「疲労回復」ですね。

人が疲れを感じる主な原因は、老廃物(疲労物質)の蓄積です。炭酸水には、その老廃物を洗い流す作用があるといわれています。そのため、疲れを感じたときや元気を出したいときには、炭酸水を飲むとよいなんて言われています。

 

腸内環境を改善

炭酸水を飲むことは「腸内環境の改善」にもつながるといわれています。

炭酸水が胃の中に到達すると、ガスの作用で胃腸の血管が拡張します。これによって、胃粘膜にも刺激が加わります。

胃が刺激されると、腸管の蠕動運動(ぜんどううんどう)を活発化させることができます。炭酸ガスがきっかけとなって、胃腸の働きがよくなり腸内環境の改善につながると言われています。腸内環境が整うと便秘解消に繋がります。女性が炭酸水を好んで飲むのもうなずけます。

 

肩こり解消

炭酸水を飲むことは、「肩こりの解消」にも効果が期待できます。

多くの肩こりの原因は血行不良なんです。血液の流れが滞ることで肩周辺の筋肉の循環が障害され、スパズム(こり)を引き起こします。

炭酸水は二酸化炭素を注入していますので、を飲むと血液中の二酸化炭素濃度が上昇し、多くの酸素を運ぶため血流がよくなります。これにより筋肉の循環がスムーズになり、肩こりの解消につながります。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー