「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

姉の料理(第5話)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

遠慮せんとぉ〜
例えばこんな感じ
 
     
●これは?
f:id:darucoro9216kun:20220810222234j:image
 
 今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は母が入院してますので、もれなく姉の登場です。姉が作った料理を持ってきてくれました。でも、急に来てくれたので僕も少しおかずを買い足しました。
 

先ずは冷奴

f:id:darucoro9216kun:20220810222029j:image

夏は豆腐があると助かります。

過去に父が「豆腐さえあったらええ」とかボソッとつぶやいた事がありました。

すかさず姉が「(母に)失礼やなぁ〜」って言ったのを思い出しました。

たしかに…考えたらとっても失礼なんですが、こういう言葉は僕もぽろっと言ってしまうので気をつけなくちゃって思いました。

 

チキンなヤツ

f:id:darucoro9216kun:20220810222106j:image

チキンを焼いて持って来てくれました。

 

 

タチウオの刺身

f:id:darucoro9216kun:20220810222123j:image

あらら?写真がボケボケですね。

 

このボケボケはダメですねぇ。

タチウオ描いた事ないので、ワードで描いてみようと思いまーす。

 

タチウオって怖い顔してますので、少しマイルドに描いてます(笑)

 

 

イカのお刺身とボイル

f:id:darucoro9216kun:20220810222136j:image

刺身の脇にちょっとボイルイカを置いてくれると嬉しいですね!
 
 
チーズボール
 
f:id:darucoro9216kun:20220810204650j:image
f:id:darucoro9216kun:20220810221444j:image
 
カマンベール風味
1個増量らしいですね。
ちょっと食べてみたくなりました。
f:id:darucoro9216kun:20220810221740j:image
QBBのチーズの味ですね。
昔から食べてる味にカマンベール風なチーズが入って「ます」って感じです。
QBBは慣れてる味だから美味しいですよぉ〜。
 
 
 
 
バー
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ビヨンドとうふバー●
 
この前、やっとビヨンド豆腐なるものを見つけました。そしたら、いろんな商品があるんですよねぇ〜。「TOFU BAR」見つけたので、買ってみました!
豆腐のプロテインバーみたいですね。
僕は二度と買いません(笑)
豆腐の味では無いです。
僕:「この前美味しかったから、お姉ちゃんにもビヨンド豆腐買ってん」
姉:「なんやのんこれ?豆腐なん?ホンマ?あかんわぁ〜」
僕:「あれ?ちゃうちゃう!この前買ったヤツは美味しかってんで!」
姉:「何食べさせるん!こんなんおかずにならへんやんかぁ〜」
僕:(しくったぁー大失敗やぁ〜)
宇宙食かとおもいました。
宇宙のアイスとか食べた事ありますが…。
食べれませんでした。
 
 〇ピスタチオ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220810205049j:image

ピスタチオ好きな姉が家に居ますので…。

用意したのは、食べ出したら止まらないピスタチオですね。

僕は…ピスタチオだけより、ミックスナッツみたいな方がいいなぁ〜。

とか言いながら、食べ出したら美味しい!

姉:「美味しいやん!酒だぁ〜酒持ってこ〜いってなるヤツやんかぁ(笑)」

まぁ…姉と勝負しても勝ち目ないですけどね。

◎美味しい◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー