「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

気まぐれ◆ 
◆いつだって◆

 

 

◆作れるものを◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は気まぐれ弁当です。よろしくお願いいたします。今回お弁当トゥエンティーワンです。

 

ネギと紅ショウガ

f:id:darucoro9216kun:20230418183446j:image

卵に紅ショウガは合いますねぇ~。

ネギと紅ショウガがセットみたいにして卵のINしてます。

卵ってネギと紅ショウガが似合いますね(笑)

 

本日のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20230418183454j:image

最近はタケノコを毎日食べてます。

沢山いただいたので、喜んでおります(わーい!)

でも、お弁当を作った段階から偏ってます(あれ)

寄り弁ですね。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230418183505j:image

シンプルな朝ごはんです!

かきたま汁を添えました。

昨日の晩御飯のかきたまです。

(僕が作ったものではありません)

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230418183518j:image

このくらいの量で奥さんは丁度いいみたいです。

いつも「多いねん」って言われてますから、少な目にしてるつもりです。

たくあんを付けることが多いです。

 

GODIVA

 

f:id:darucoro9216kun:20230418183138j:image

ずっと治療院に通われてる患者さんが80代後半になって、シルバーの仕事を退職すると言うのでお渡ししました。13年間お疲れ様でしたぁ~って言ってお渡ししたら...。

そしたら、次の日に美味しいタケノコ料理を持って来て下さいました。

「筍スジ煮込み」

f:id:darucoro9216kun:20230419184412j:image

これはお酒のアテにピッタリですね。

美味しいです。

今度真似して作ろうって思います。

f:id:darucoro9216kun:20230419190125j:image

タケノコとスジ肉って合いますねぇ~。

めちゃくちゃ美味しかったです。

チョコレートをお渡しして良かったです(わはは)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

オイルステイン→息子と塗った木材→雨除け→組み立て完成!

やっと家のリフォームが終わりました。

なんだか終わるとホッとしますねぇ。

ホント次回の15年後までにはしっかりリフォームのお金を積み立てしとかなくちゃ!

 

 

◆ト◆
◆イ◆
◆レ◆

 

f:id:darucoro9216kun:20230418183208j:image

f:id:darucoro9216kun:20230418183217j:image

職場のトイレです。

ポログラムのシェークスピアの下にお花を飾りました。

いつもトイレを掃除してますので、使っていただけるので嬉しいです。

コープが近くに有るのですが、買い物してわざわざ「先生ぇ~トイレ使っていい?」ってトイレだけ使いに来てくださる患者さんも居たりします。

綺麗にしてるといいこと有りますねぇ~。

また、無印で買い物しちゃいました。

無印で買い物すると奥さんが喜んでくれます(笑)

 

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー