「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

情けない週末


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●今日も作れません●
●外食しませんか?●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は週末作っている料理が作れない時にこんな風になりますを紹介します。
 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20230330214735j:image

僕が週末料理を作れないばっかりに…。

また、外食となりました。

お店も考えられないので、良く行く喜楽って言う回転寿司へレッツゴー!

(お寿司は回転してませんけど…)

 

シーザーサラダ

f:id:darucoro9216kun:20230330214747j:image

回転寿司屋さんにガチャガチャがあるんです。

そのガチャガチャを300円で回すと、メニューが書いてあるんです。

310円のシーザーサラダが当たりました。

10円やすくなったよぉ〜って喜んだらいいのかなぁ(笑)?

なかなか自分で回転寿司に来て、シーザーサラダ注文しないのでいいかもしれませんね。

 

鮑の肝

f:id:darucoro9216kun:20230330214817j:image

100円なので、また注文しちゃいました。

アワビのキモは美味しいですね!

レモンを絞って頂きまーす。

いやぁ〜どうしてもお酒のアテを注文してしまいますね。

 

うな肝

f:id:darucoro9216kun:20230330214828j:image

450円(ちょっと高めかな?)でも、食べたくなっちゃいました。

回転寿司なのに、なかなかお寿司を食べない傾向あります。

毎回、居酒屋みたいな感じでタブレット注文してます。

最初からお寿司食べたら、お腹膨れちゃいますからねぇ。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230330214944j:image
やっと、ここで軍艦巻き食べたくなりました。
うずらうずら」135円皿ですねぇ〜。
2つ入ってるからこの名前でバッチリです。
うずらとろろ」とか「うずらキムチ」とか…色んなものがありますが、僕はやっぱり「うずらうずら」がいいです。
 
 
●鶏皮●
●ポン酢●
 
f:id:darucoro9216kun:20230330215026j:image
お次は、鶏皮ポン酢ですねぇ〜。
ビールが進みますね。
鶏皮好きです。
 
 
つばす
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●135円●
 
つばすが安くなっていたので、注文しました。
毎回「本日のおすすめ」とかで、安くなってるお寿司が有ります。
 
 
えんがわユッケ
 
f:id:darucoro9216kun:20230330215234j:image
最後はエンガワユッケにしました。
この前はエンガワ包み食べました。
好みなんだと思いますが、エンガワ包みの方が美味しいなぁ〜って思いました。
 
晩御飯作れなくても、文句言わずに付き合ってくれる家族が有難いです。
「作らなくて楽ちんだから、時々こんな日も有っていいよ」って言ってくれます(笑)
このくらい緩く無いと、ごはん作り続かないですよねぇ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー