「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

ワインが飲みたい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●たまに●
●ワイン●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回はワインが飲みたいって言う友達に付き合いました。
僕もワイン好きなので、お店を探したら「串とワイン」のお店が見つかりました。
毎日ワインを飲んでた時期が長かったのですが...。今は毎日飲まなくなってます。
昔はケースで買った方が安いので、ケース買いしてました。
 

串あげ

f:id:darucoro9216kun:20230514192440j:image

小さなお店ですが、雰囲気いいですね。

入口で感じる「いいなぁ〜」って感覚は大切だと思うんですよね。

まぉ…そりぉぁ〜実際に入って見ないと分からないですけど…。

 

豆腐のディップ

f:id:darucoro9216kun:20230514192449j:image

野菜を豆腐のソースを付けて食べるなんて、ヘルシーですね。

右端のガーリックポテトが美味しかったです。

野菜に付けるソースを準備するのっていいですね。

 

アスパラ、エビ、牛

f:id:darucoro9216kun:20230514192459j:image

ここの串は全てお店の方で味付けしてくれてます。

味付けは自分でしないので、食べやすいですね。

頭までパリパリって食べれる有頭エビっていいですね!

アスパラが長くて嬉しいです。

牛は小さくて悲しいです。

もう少し食べたかったなぁ〜(笑)

 

蓮根、稚鮎、里芋、ベーコンポテト

蓮根って美味しいですよね。

稚鮎はあると食べたくなります。

ひと串ひと串をそのまま食べらる様にしてくれてるのいいですね!

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ワインリスト●
 
f:id:darucoro9216kun:20230514192522j:image
あんまり…観ててもよくわからないので、この位の値段で…。
今日の料理に合うワインをお願いしますなんて言ったりします。
あんまり高いワインだとお支払いの時に困りますからねぇ〜(笑)
 
●オススメのワイン●
●注文しました!●
 
f:id:darucoro9216kun:20230514192539j:image
シャトー ラ.セット シェーヌ
バランスの良いワインでした。
メルローの飲みやすい感じが良いんだと思います。
串あげにワインってたまにはいいですね。
 
ビール
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ビールの王冠とシャンパンのコルクを合わせました●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20230514192919j:image
コルクには顔を書いてしまいますね。
単なるお遊びです。
マグネットにくっつけて、フェースシートを挟む工夫です。
f:id:darucoro9216kun:20230516182506j:image
こんな感じで、ベッドメイキングの時に新しいフェースシートと交換してます。
うつ伏せになる時に必要なんですよねぇ〜。
 
 
●串あげ●
 
f:id:darucoro9216kun:20230514192550j:image
串にイクラとか乗ってるとテンション上がりますね
お魚が好きなので、魚介類が多いと嬉しいです。
また、ワインが飲みたくなったらここに来ようかなぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー