「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

気まぐれ弁当20


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●気まぐれ●
●20●
 
今回もお越しくださりありがとうございます。
 
今回は気まぐれ弁当の紹介です。
 

ある日のおかず

f:id:darucoro9216kun:20230420171715j:image

目玉焼きと鶏肉とチーちくです。

目玉焼きはロースハムを敷いて電子レンジで作りました。

朝は時間が無いので、簡単に出来る料理は助かりますね。

まぁ…まさかこんな風に朝ごはんを毎日担当するなんて、

昔は考えもしませんでしたけどね。

 

僕の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230420171726j:image

まぁ~奥さんの朝ごはんと同じおかずをグリルパンに入れただけです。

朝は洗い物も少なくしたいので、グリルパンは本当に便利です。

熱々を食べれるって言うのも元気が出る要素の一つですね。

朝は元気になれるものを食べなくちゃです。

 

タケノコ料理

f:id:darucoro9216kun:20230421061006j:image

たくさん筍をいただいたので、僕も筍料理作ってみました。

豚肉と筍にチーズを入れてみました。

盛り付ける時にネギを散らそうと思ってます。

僕的には美味しいですが…。

さて、どうだったのでしょう?

何も言わないって言うことはそこそこ美味しいって思ってます(笑)

そう思わないと作ってられませんよねぇ~。

 

ある日の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20230421061013j:image

奥さんの朝ごはんはこんな感じです。

厚焼き卵に筍料理です。

ご飯は炊き立てにしました。

味のことには触れず、筍使ってくれてありがとうと言われました。

たくさんあるから…使って欲しかったんだと思います。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
 
f:id:darucoro9216kun:20230421061025j:image
奥さんが作った厚揚げと筍を煮たものをグリルパンに入れました。
やっぱり、筍は煮た方が美味しいのかなぁ?
筍の香りは焼いた方が鼻に抜けると思うんですけどねぇ〜。
筍料理ってあんまり思いつかないんですよぉ〜。
筍ご飯とかは作った事無いですからねぇ。
今度、筍と調味料だけ入れてご飯炊いてみようかなぁ〜。
 
●お土産●
●ミッキー●
 
f:id:darucoro9216kun:20230420171746j:image
貰ってからしばらくそのままだったお菓子です。
やっと食べる気になりました。
入れ物が可愛いだけで、中身はそんなにおいしく無いだろうなぁーって決めつけてました。
 
 
おかき
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●思ってたより美味しい●
 
想像よりしっかり美味しいおかきでした。
なーんだこれやったら、もっと早く食べたら良かった(笑)
見た目で判断したらダメですね。
 
●タケノコ弁当●
 
f:id:darucoro9216kun:20230421063042j:image
やっぱり、筍を炊飯器で炊くのではない「筍ご飯」作りました!
焼いた筍をご飯の上に乗せる。
おかずは別の容器で持って行こう。
こんな筍ご飯もいいですよね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー