「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末はゆる〜りお料理


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●週末料理●
●何にしよう?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は週末料理の紹介です。朝ごはんはよく作ってるので直ぐに作れるんですけど…。
 

ハム&チーズ

f:id:darucoro9216kun:20221105125238j:image

グリルパンで卵焼きを作ったら簡単です。

卵とハムとチーズ

この組み合わせは間違いないですね。

見た目も美味しそうですからぁ〜。

グリルパンで焼くと、少し焦げ目も付いていい感じですね。

 

 

ケチャップ野菜炒め

f:id:darucoro9216kun:20221105125252j:image

ナポリタンみたいな野菜炒めです。

たまに、ケチャップ味の野菜炒め食べたくなりますねぇ〜。

もともとトマトが好きなので、トマト味だと食べやすいって言うのがあるのかなぁ〜。

世の中にケチャップはずーっと有って欲しいなぁ〜って思ってる人です。

困った時はケチャップで炒める(笑)そんな風に思ってた時期もあります。

 

週末の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20221105125327j:image

冷蔵庫の常備菜を添えて、週末朝ごはん完成しましたぁ〜。

朝は半日でも、休みでも、しっかり食べる!

特に休みの日は早起きしないと「損した気分」になりがちです。

ゆっくり寝るのもいいですけどね。

休みだと、いつもより目覚めもいいです。

ゆっくり寝たら良いのにぃ〜って言われますけどね。

で、早く起きてるから昼ごろ眠たくなります。

ウトウトが止まらない時あります。

 

豆狸(まめだ)

f:id:darucoro9216kun:20221105145702j:image

週末なので、十三駅で「豆狸いなり」97円/個を10個買いましたとさぁ〜。

お寿司食べたいとか言ってた人がウチに居るので…。たまには、買って帰ったりします。

あ、たまに買って帰ると変に「良いことあった?」とか言われるのです。

別にそんな良いこと無いですけどねぇ〜。やっぱり喜ぶ顔が見たいですからね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●豆狸●
 
雨がしょぼしょぼ降る晩に
豆狸(まめだ)が徳利持って
酒買いにぃ〜♪
f:id:darucoro9216kun:20221105150828j:image
f:id:darucoro9216kun:20221105150837j:image
小さくて食べやすくて美味しい(笑)
たまに買っちゃいますね。
 
●おいなりさん●
●すきですか?●
 
f:id:darucoro9216kun:20221105154714j:image
 
 
 
つまむ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●食べやすい●
 
ついついきゅってつまみたくなりますねぇ。
 
 
●ジャージャーソース●
 
f:id:darucoro9216kun:20221106200125j:image
f:id:darucoro9216kun:20221106200354j:image
f:id:darucoro9216kun:20221108064349j:image
こんな適当なジャージャー麺でごめんなさい。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー