「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理41


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●母の料理●
母の料理はこんな感じ
 
     
●自転車に乗って買い物に行きます。

 

 

今回もお越しくださりありがとうございます。

 

今回は久しぶりに母の料理が紹介出来ます。退院してまだ本調子ではないですが、何とか作れそうって事で....。まぁ~無理しない程度で作りたいものを作ってくれるそうです。僕としてはとっても嬉しいですけどね。

  

枝豆

f:id:darucoro9216kun:20220824220926j:image

母:「ゆっくりしか動かれへんから、あんた枝豆でも食べときぃ」

僕:「そうするわぁ〜!ありがとう」

 

ヨーグルトサラダ

f:id:darucoro9216kun:20220824220937j:image

母:「ゆっくりしか動かれへんから、あんたサラダ食べときぃ」

僕:「そうするわぁ〜!ありがとう」

 

エビと胡瓜の炒め物

f:id:darucoro9216kun:20220824220951j:image

母:「今日は何とか作らたわぁ〜。食べてやぁ」

僕:「そうするわぁ〜!ありがとう」

母:「壊れたテープみたやなあんた!さっきから同じことばっかり言ってるでぇ」

僕:「あれ?そうやった?多分暑さで壊れたんやわぁ〜頭が動いてへん感じするもん」

母:「もともとちょっと壊れてるからなぁ〜[笑]ちょっと欠けてる方がええんよ」

僕:「まぁ〜たぁ〜壊れてるとか欠けてるとか…別にそこまで困ってないからなぁ~もうこれでええわぁ~」

母:「ちょっとアホな方がカワイイんやって(笑)ホンマ」

※昔からよく「アホアホ」って言われます、関西のアホは褒め言葉に近いです。

 

レタスとキノコと豚肉の煮物(レモン風味)

f:id:darucoro9216kun:20220824220959j:image

 
お造り
 
f:id:darucoro9216kun:20220824221007j:image
イカの刺身(ボイルイカ付き)、おばけ、アジ、ブリ、タイ
 
 
アホ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●坂田さん●
 
 

も~僕らの世代はアホと言えば「坂田さん」ですねぇ~。

何度か梅田のとん平ってとん平焼き専門のお店で観たことあります。

食事中はオシャレなスーツを着てとっても紳士なイメージでした。

ワードで描くとこんな感じですかねぇ?

あれ?似てないかなぁ~?

 
 〇イチジク〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220824221026j:image

母が好きな果物です。

美味しいからってこの時期は良く出してくれます。で、僕も無花果好きです。

でも、僕が食べようとした時にはもう無かったです(涙)

無花果
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー