「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

エビが食べたーーい!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 ●急に食べたいが訪れました

料理したらこんな感じ
 

 
今回もご訪問頂きありがとうございます。
 
今回はなんと「食べたくなったぁ~」のご紹介です。居酒屋で食べた記憶を辿って料理を作りたいと思います。なぁ、そんな難しい料理は作れないですが似たようには出来ると思いまーす。
 
 
     
海老です!
darucorof:id:darucoro9216kun:20201109103243p:plain
 
 

 

 

ブラックタイガー

何だか凄ーく海老が食べたくなって....。

安かったのも重なって買っちゃいました。

殻を剥いて、ボイルしました。

海老を並べると嬉しくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20210702103659p:plain



居酒屋料理

海老を並べまして、マヨネーズ→大根おろし→ネギ→ボンズ(周りにエノキをボイルしたものを置きました)

むかーし、居酒屋で食べたのは海老じゃなくイカでした。

ネギじゃなくてカイワレ大根だったと記憶してます。

ちょっとアレンジして僕は海老にしてまーす。

f:id:darucoro9216kun:20210702103334p:plain



トマトのうまたれ

 

tomatoが美味しくなる「たれ」ですね。

「くばら トマトのうまたれ」黒酢が入ってるのが良いんです!

f:id:darucoro9216kun:20210702103805p:plain

まぁ~そのまま食べてもトマトは美味しいのですけどね。

塩を掛けるって言うのと似てる気がします。

 

お手々みたいに

砂ずりが安かったので、買ってみました。

確か居酒屋で食べた時はコブシみたいなカットしていたなぁ~なんて思って、

似せてカットしてみました。

味付けはシンプルに塩コショウにしました。

お酒のアテには良い一品になりましたぁ~。

f:id:darucoro9216kun:20210702104144p:plain

 

ブラックタイガーを描いてみます!
 
 

f:id:darucoro9216kun:20210702105615p:plain

 ブラックタイガーって僕のイメージはこんな感じだったぁ~。
でも違いますけどねぇ~。
今日はとにかく海老を描いてみたいと思ってます。
 
 
も!今日は海老しか描きません
 
 
 
AB
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
 
●puripuri
 
 
 
 
 〇色っぽい海老〇  
 

 

f:id:darucoro9216kun:20210702111203p:plain

 

 なんか「色っぽい海老」を描いてみようとふざけてみました。

たまにはそんな海老も居るんじゃないかな?

魔性の海老です。たまにすごい魔性のオーラを纏った女性っていますよね。

僕が良く行く立ち飲み屋にもたまに来るんです。女性1人で「加賀鳶」ってお酒をサッと注文して、店員さんと二言、三言くらい喋って帰ります。(冷酒を飲むのも早い)

その後の残った親父の会話がとっても面白いです。

「大将、今の人よく来るんか?」

それ.....聴いてどうなるのぉ~ん(笑)

 

◎うっふん◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「コロナに負けるな!」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー