「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

飴ちゃん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●待ってる間●
●なにするの?●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は簡単クッキングと飴ちゃんの紹介です。
 

卵焼き

f:id:darucoro9216kun:20220730063513j:image

何度も作ってますから、ほぼ失敗しません。

 

 

マキマキしました

f:id:darucoro9216kun:20220730063520j:image

卵3個でつくったら、やっぱりしっかりした感じになりますねぇ。

 

ハムを入れました

f:id:darucoro9216kun:20220730063531j:image

卵焼きをカットするとこんな感じです。

卵焼きをドーンってお弁当に入れると、断面が見えないですからねぇ。

黄色の隣は黒にしました。

ひじきと厚揚げと鶏肉を煮てます。

僕のお酒のアテなんです(笑)

朝ごはんと思いきや、晩酌のおつまみです。

 

豚肉に甘酢生姜

f:id:darucoro9216kun:20220730063539j:image

ちょっとお肉も食べたかったので、豚ちゃんをケチャップとソースで炒めました。

最後に甘酢生姜を飾ってまーす。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お中元●
 
f:id:darucoro9216kun:20220729203104j:image
この時期だけ「美味しい」
こんな風に飲めるのは、お中元の時しかできません。エビスやプレモルなんて、普段はなかなか飲めませんからねぇ。
 
●飴ちゃん●
●置いといて●
 
f:id:darucoro9216kun:20220729203224j:image
 
待合室で人が待つこと無かったのに…。
いつの間にか待つ人が増えてます。
そしたら…こんなご要望がありました。
☆pt:patients (患者さん)
pt:「待合で飴ちゃん舐めて待ってていい?」
僕:「あ、もちろん大丈夫ですよ」
pt:「飴ちゃん置いて欲しい!」
僕:「塩分チャージしか無いですけど…」
pt:「だめ!飴ちゃん!」
僕:「今度来た時までにご用意しときますね」
pt:「先生ぇ〜持ってきちゃった〈笑〉」」
※そんなこんなで…ハワイのお土産(パイナップルの器)に飴ちゃんいっぱい入れて置いて下さいましたぁ〜(大爆笑)
パソコンで「おひとつどうぞ!」のだるまさん登場させましたよぉ(ワハハ)
大阪の後期高齢者の為に色んな事考えなくちゃかもですねぇ〜。
飴ちゃん置くとか大切かもですね。
ちょっと待ってる間に飴ちゃん舐めると、待ってる時間を忘れさせてくれるそうです。
魔法の飴ちゃんですね。
 
 
嬉しい
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●僕はあまり知りませんが...●
 
バイク好きの患者さんが「ちょっとツーリング行ってくるから、来週休みます」って言うので、「どこ行くんだろう?」って思ってたんです。
お土産を下さって驚きました。ちょっとの距離じゃない(笑)
そりゃ~体中痛くなりますねぇ~。

 

ロイズ
 
f:id:darucoro9216kun:20220730132109j:image
北海道のチョコと言えば「ロイズ」みたいですね。
普通のチョコをいただいた時とちょっと違う反応でした。
奥さんの嬉しさが違う感じでしたぁ~。
きっと美味しい人には「美味しいぃ~」ってなるんでしょうねぇ。
僕も名前はしってます。
奥さんが食べるの楽しみにしてるそうです(笑)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー