「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マチカネワニ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

豊中市◆ 
◆キャラクター◆

 

 

◆探してみます!◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は豊中に週に2回くらい足を運んであるので、豊中市のキャラクターを探してみようと思います。

 

待兼山

およそ45万年前に日本に生息していた(全長7メートル)大きなワニの化石が、昭和39年に豊中市待兼山町で見つかりました。

ほぼ完全な姿で見つかったワニの化石は学術的に貴重なんだそうです。

大阪大学豊中キャンパスで採取していた人が見つけたそうです。

その化石を大阪自然史博物館で鑑定してもらった結果、実際に日本に生息していたワニの化石だと判明しました。

f:id:darucoro9216kun:20220716152517j:image

※上記の写真はネットより引用しています。

 

路上にて

f:id:darucoro9216kun:20220716152549j:image

そう!歩きタバコは危ないですからねぇ。

マチカネくんがタバコをストップ!

 

お祭り広告

f:id:darucoro9216kun:20220716152650j:image

2022年の豊中祭りを盛り上げるマチカネくん

 

プレートも



バイクのナンバープレートもマチカネくん

 

 

 

◆気になる◆

f:id:darucoro9216kun:20220716153557j:image

豊中ゆるキャラ「マチカネくん」

絵は凄く好きなんです。

でも、ぬいぐるみは…。

え?カエルって感じなんですよねぇ〜。

深い緑色とギザギザの歯が特徴的なのに、ぬいぐるみになったら「え?こうなるの?」って感じなんです。

いや、可愛いとは思いますよぉ〜。

ただ、ちょっと気になるんです。

 

 

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

 

職場は島本町なので先ずは「まずまろくん」

僕が住む町のキャラクター「はにたん」

隣街の枚方のキャラクターは「くらわんこ」

そして、今回の主役「マチカネくん」

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

水無瀬神宮の記事は書いたことが有ります。

みずまろくんですよぉ~。

今回初めて描きましたぁ~。

髪の毛が難しい色合いですね(笑)

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

 

高槻の「はにたん」は紹介したことが有ります。

簡単に描くとはにたんはこんな感じです!

 

darucoro9216kun.hatenablog.com

もちろん、くらわんこも紹介したことが有りますよ。

以前、こんな感じで「くらわんこ」を描きました。

とっても描きやすいわんこでした。

 

◆待◆
◆兼◆
◆山◆

 

「マチカネくん」をワードで描いてみましたぁ~。

どうでしょうか?

少しかくかくしたマチカネくんになってしまいました。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー