「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

だまし絵4


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 


 

 

 だまし絵4

 どう見えますか?

 

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回も4回目になりますが、だまし絵をまとめてみようかと思います。
結構、人の目は騙されている!
それでは始めましょう。
Let's GO!
 
二頭の虎の絵です。
二頭以外の虎を探せますか?
 

f:id:darucoro9216kun:20200522144808p:plain

林の中で仲良くしてますね。

簡単な問題に見えますが、注意深く探して下さい。

虎は怒らせると怖いですから....。

 

次はただ眺めるだけです。

錯視です。下の模様が動いてる様に見えませんか?

f:id:darucoro9216kun:20200522150222p:plain

え?見えない?
見えない人も居ると思います。だって、実際には動いてないのですから...。
でも、多くの人は動いてるみたいに見えると思います。
 
 
 
それでは、今度は女性の絵を眺めてください。
素朴で素敵な女性ですよねぇ↑

f:id:darucoro9216kun:20200522151023p:plain

よーく見てください。色々な角度から見てあげて下さいね。

折角ですから・・・・。

 

さ!ここで休憩しましょう。

今日は蝶の絵をWordで描こうと思います。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200522160210p:plain


こんな感じでしょうか?

こんな蝶々見たことないですが...。

 

 

 それでは最後に楽しい絵で終わりましょう!!

クマノミ君が仲間を探しています。

4人の仲間と会いたいそうです。

 

f:id:darucoro9216kun:20200522155611p:plain

 間違い探しみたいな感じですね!

海にはいろいろな生物が隠れているもんですね↑

 

 

もう、すべて分かっちゃった人はお疲れ様でした(SMILE)

少しだけ説明します。


 それでは一枚目からみていきましょう。

TIGERとトラ隠れてましたね!!

見つけた人は凄いと思います。

絵を見つけようとしたら、余計難しくなります。

 

f:id:darucoro9216kun:20200522160700p:plain

二枚目は錯視なので...見えたり見えなかったり。
動いてないのに動いてるみたいにみえるでしょ!!
 
 
三枚目は180°回転でーす。

f:id:darucoro9216kun:20200522160924p:plain

折角綺麗な女性だと思ってたのに....。

ピエール?みたいな人が現れました!!

 

最後の4匹の仲間は「イルカ」「タツノオトシゴ」「タコ」「イカ」でした。

もうわかりますよね?ちっちゃく載せときます。

f:id:darucoro9216kun:20200522155526p:plain※載せなくても良かったですかね(!)

 

それでは最後に飛び立とうと思います。

 

f:id:darucoro9216kun:20200522161759p:plain

「Fry」が隠れていました。
今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
また、お会いできることを楽しみにしています。

下記を参考にしました。

https://www.senju.co.jp/consumer/resteye/damashie/003.html

https://matome.naver.jp/odai/2141529130111679601

 

 

友だち追加

プライバシーポリシー