「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

最後はこうなります!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●食べたい●
●美味しい●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
やっぱりこの時期は食べた後もの有ります。セコガニですね。美味しいカニですよねぇ。でも、直ぐにシーズンが終わってしまいます。
売ってる時に買わなくちゃって思って買っちゃいました。
 

セコガニ

f:id:darucoro9216kun:20221119160603j:image

魚屋さんがあんまり進めるので…。

購入しちゃいました。

たしかに形もしっかりしてるから、美味しそうです!好きなんですよねぇ〜セコガニさん

無言で食べるセコガニです。

 

当たりでした!

f:id:darucoro9216kun:20221119160612j:image

流石に進めるだけありますね。

しっかり身が詰まってます。

僕はそのまま食べるのが好きなので、そのまま何も付けずに食べまーす。

お酒がすすみますねぇ。

 

日本酒

f:id:darucoro9216kun:20221119160624j:image

ちゃんとしたお酒を準備しましてぇ〜。

呑みたいと思います。

寒くなって来たので日本酒が欲しくなります。

しかも、カニの時は一段と呑みたいです。

 

 

甲羅酒

f:id:darucoro9216kun:20221119160633j:image

やっぱり最後はこうなります!

カニの旨味がギュッとねぇ。

食べたい時にセコガニ食べれるって嬉しい。

毎年食べてますけど…。

やっぱり旬のものは美味しいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●ふらっぷ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221118174203j:image
 
身体障害者施設「ふらっぷ」で作ってるパンです。余計なものが入ってないので、とってもストレートなおいしさです。
毎週3回身体障害者施設「うぃしゅ」ってところで機能訓練してます。
僕に突然仕事が舞い込んで来ました。
僕は身体が大きいから、大きな方で介助に困るときは呼ばれる事が多いです。
110キロの大きな男性の歩行介助をしてます。
汗だくでの歩行介助ですが、いつかの病院でリハビリを断れたらしく…。僕を選択してくれたそうです。僕が適任ですね[笑]
体力勝負なので、帰りにパンを買って帰ってムシャムシャ食べます[食パンですけどね]
 
 
 
●食べたい●
●息子のアレンジ●
 
f:id:darucoro9216kun:20221118203449j:image
 
ケチャップ塗りたくって、クリームチーズ乗せて…さらにピザ用チーズですかぁ〜!
いやぁー美味しそうですけど、危険な匂いしますねぇ〜。チーズ乗せすぎじゃない?
 
 
ガーベラ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●植えた事有りますけど咲きませんでした●
 
 
 
ミニさつま揚げ
 
f:id:darucoro9216kun:20221118203459j:image
母がたまに持って来てくれる料理です。
焼酎に合うんですよねぇー。
ちょうど食事終わったタイミングでもって来てくれちゃいして、1杯余分に焼酎呑んじゃいましたぁ〜。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「腰痛の良くある症状と対策」 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー