「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

久しぶりの3人


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆サンニン◆ 
 
◆なかなか会えない◆

 

 

◆たまに会える感じです◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は姉と兄が家に遊びに来たので、ちょっとゆっくり飲んだ時の記事です。父と母と一緒に飲める日もなかなか無いので集まってくれました。まぁ、父は結局あんまり喋らないのですけどね。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20231008131244j:image

みんなが集まるって事で、豪華なお刺身になってます。普段はこんな感じではないです「笑」

母が魚売り場にお皿を持って行って、盛り付けてもらったらしいです。

カニはこうやって処理してくれたら食べやすいですね。

鮪もハマチも脂が乗ってて美味しかったです。

 

唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20231008131253j:image

ウチの奥さんが作ってくれた唐揚げです。

(感謝です)

いつもみんなが集まるときは「唐揚げ」作ってくれます。

まぁ~ウチの母親が頼んでるって知ってますけどねぇ~。

 

アレで乾杯

f:id:darucoro9216kun:20231008131305j:image

今年の乾杯はコレですね!

コレ以外考えられません。

ビールじゃなくて、今回はカップ酒で乾杯

こんなこと滅多に無いかもですからね。

 

カキ

f:id:darucoro9216kun:20231008131338j:image

飲んだ後は柿がいいですね。

母が柿の渋み成分(タンニン)は身体から有害物質を排出してくれるから、飲んだ後は柿が良いってよく言ってます。飲んだ後(二日酔い)に必要なビタミンBやCが豊富に含まれるから、母の優しさでもあるんだと思います。

 

◆姉のお土産◆

 

f:id:darucoro9216kun:20231008131356j:image

ウチの姉に…

母:「あんた飲むか?」って言ったんです。

姉:「車で帰るから飲むのやめとくわ」

母:「何で?ファンタやのに飲めるやないの!」

僕:「今のファンタがあんたに聞こえたで(笑)」

母:「あんたの耳どうなってるや?飾りか?」

兄:「いや!今のはあんたに聞こえたわ(笑)」

姉:「お酒かと思ったわぁ〜」

※耳が遠いのは母なんだけど…すぐ僕がちゃんと聞いてないって方向にすすみます。

しかし、今年は阪神のグッズで溢れてます。

そして、ついつい買ってしまうのは次にこんな商品が世の中に出回るのは18年後とか思うから?

いやいや、来年もチャンス有りますよ!

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20201109094224p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107104418p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201109090935p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201107094225p:plain

 

洋菓子レーヌ(塩尻のお菓子)→信州、信濃の「長芋の里」→青のりが入って、ブランデーも入って…→上皇上皇后両陛下献上菓子

※兄のお土産なので、一口食べました。山芋の感じしますね。大人のお菓子ですねぇ〜。

 

◆お◆
◆さ◆
◆け◆

 

 

f:id:darucoro9216kun:20231008131459j:image

こんな日は、一升瓶が有れば話が盛り上がります。

僕が準備したのはコレだけです(笑)

純米吟醸「大和蔵」

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「メンタル鍼灸 

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー